ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230117高菜と味玉のおにぎり&わんこと帰省その4

普段私は夫よりも30分ほど先に起きます。

が、今朝は夫の目覚ましで飛び起きちゃった!!(;^ω^)

自分の目覚ましに全く気付かなかったよ・・・。

 

ってことで、もうお弁当作っている時間はナイ。

ご飯は予約で炊いていたのでとりあえずおにぎりにしましたw

 

 

本日のお弁当

夫&私弁当

f:id:clover84:20230117122223j:image

 

今日のメニュー

高菜と味玉のおにぎり(もち麦入り)

野菜ジュース

 

f:id:clover84:20230117122235j:image

 

今朝のお弁当作り

たまたま高菜漬けを買っていたので、ご飯に混ぜておにぎりにしました。

味玉は昨夜作っていました。

作っててよかった…。

 

せめてもの栄養補給にと野菜ジュースもつけましたw

 

 

本当は鶏もも肉メイン予定で寝る前に冷凍庫から冷蔵庫にうつしていました。

夜ご飯で食べることにしましょう。

 

 

ちなみに夫も二度寝して起きてきたww

寒いとダメですねえ。

 

 

++++

わんこと帰省その4

 

愛犬ハクを連れて帰省した記録の続きです。

 

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

私実家は住宅地なのですが、ちょっと歩けば田畑が広がっています。

ということで、朝の散歩は車の通らない田園ルートでw

 

途中4~5人くらいのおばさま方が散歩されているのに遭遇して、

「あれ、アンタは見ない顔だね!」

と言われていました。ハクがw

 

ロングコースで早朝散歩をして、食事を済ませたら鹿児島へ向かいました。

 

全員共通して「温泉入りたい」。

そして長女ナナさんが「イルカが見たい」。

私の弟から聞いた恐竜公園とやらにむっちゃんが「行きたい」。

ってことで、鹿児島港で野生のイルカを見て桜島フェリー大隅半島にわたって恐竜公園いって霧島温泉郷へ。

 

という若干詰め込みすぎなスケジュールになりました。

 

 

f:id:clover84:20230117122253j:image

桜島と柴犬。

 

年少むっちゃんを除く上二人はコロナ禍前に鹿児島には何度か行っています。

前回(1年前)は何となくこっそり帰省したので実家を中心に公園とかで遊ぶだけだったのでねえ。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

3人とも鹿児島へ足を延ばすことにワクワクしておりましたw

 

鹿児島港には水族館があるのですが、今回は水族館へは入館せず。

ioworld.jp

 

屋外でイルカが泳いでいますので、そちらを鑑賞。

って言っても青空ウォッチングとやらがあるとかで、「見たい!」というので時間までコンビニでおにぎりかって公園で食事したりして。

 

さくっとみてフェリーで桜島にわたるつもりだったけど、案外ここでのんびりしてしまいましたw

 

で、桜島フェリー乗って。

フェリーでは、ハクは車のケージでお留守番です。

人間はわずか15分の船旅ながら車をでて船をうろつきましたw

www.city.kagoshima.lg.jp

 

恐竜公園行って。

www.sakurajima.gr.jp

 

恐竜公園はナナとむっちゃんがおおはしゃぎでした。

ハクもここで散歩。

 

ここから霧島までが遠かったのよ…。

 

霧島ホテルに行くつもりだったのですが、予約客が多かったのか到着したら日帰り温泉の営業時間前に「本日の営業は終了しました」と張り紙でていました…。

ザンネン。

www.kirishima-hotel.jp

 

他の日帰り温泉も探したのですがねえ。

どこも営業時間終了間際。

 

でもどうしても温泉入りたい!ってことでこちらに行ってみました。

(実家にも温泉入って帰るから家でお風呂は入らないと宣言してたしw)

maedasangyo.com

 

霧島温泉郷は何度となく足を運んでいますが、実はここは知っていたけど行ったことのない立ち寄り湯だったのよねえ。

 

で、初めてでしたが行ったら案外よかったw

めっちゃ白濁の硫黄臭。

露天風呂もあって、気持ちよかった!

 

さらにお値段がね。

5人分のお値段が霧島ホテルの大人1人分とかわんないよww

 

 

ってことで、大満足で宮崎に戻るのでした。

 

ちなみにこの日の夜は寿司虎のお寿司。

これも帰省恒例。

tora-corp.com

 

 

つづく。

 

 

スポンサーリンク