ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220616鶏の味噌焼き弁当&鶴舞公園を散歩

長男ハチ、小5。

家庭科で調理実習があるとやらで、調味料を含めた材料全て計量して持参しろと…!

キャベツ、ニンジン、ブロッコリー、醤油、酢、油。

 

ということで、中途半端に残ったブロッコリーは大人のお弁当副菜となりました。

 

本日のお弁当

夫弁当

 画像なし

私弁当

f:id:clover84:20220616121701j:image

 

今日のメニュー

鶏の味噌焼き

ブロッコリーのドレッシング和え

味玉

千切りキャベツ

ミニトマト

のりたまふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220616121710j:image

 

今朝のお弁当作り

今日は鶏もも肉に味噌+酒+みりんをぬり込んだところまでで愛犬ハクの早朝散歩に出かけましたヨ。

帰ってから下味をつけておいた鶏もも肉にいりごまふって、ビストロのオートメニュー鶏の西京味噌漬け焼きで調理しました。

 

ブロッコリーもビストロの野菜下茹でコースにお任せ。

仕上げにドレッシングで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ブロッコリー、久しぶりに食べた気がする…。

 

++++

鶴舞公園を散歩

 

愛犬ハクの運動不足解消と私のゆるいダイエットを兼ねて早朝散歩を始めました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

起床時間は変えずに散歩を追加したので朝のルーティンにてんやわんやしていましたが、ここ2~3日の「メインの下準備と洗濯機スタートだけして出発」でなんとか回せるようです。

 

それでもまだまだ、育休時代に子どもを抱っこ紐でガシガシ歩いていたころと比較したら全然足りないんだよな~。

ということで、早い電車に乗れた時は1駅分歩いたりもしてみているのですが。

 

今朝は鶴舞駅付近で時間をつぶす必要があったので、鶴舞公園を散歩してみました。

tsurumapark.info

 

近くに客先があるので、たまに散歩するとは言っても所詮は通り道程度だったので、がっつり公園内を散歩したのは初めて。

 

ほぼほぼお花見散歩w

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

紫陽花の散歩道というのがあって、どこまで行っても紫陽花でした!

f:id:clover84:20220616122927j:image

まだまだ~!

f:id:clover84:20220616122940j:image

 

1kmくらいあったんじゃないかな?

 

菖蒲池では花菖蒲が見ごろでした。

f:id:clover84:20220616122948j:image

 

いいな、ここ。

また機会があったらお散歩したいな~。

 

 

ということで、ここ最近の歩行記録。

f:id:clover84:20220616123000j:image

 

日曜がどうしてもね~。

海には行ったけど、そんなに動いてないんだよな~。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

ま、ぼちぼち続けていこうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク