ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220617豚の生姜焼き弁当&使い方間違ってますよ!

今日は生姜焼き!の気分だったのですが調味料あわせるときにおろし生姜を忘れていたという…ww

 

ずーっと何かおかしいと思ってたのよね。

あとから追加しましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220617121631j:image

私弁当

f:id:clover84:20220617121638j:image

 

今日のメニュー

豚の生姜焼き with玉ねぎ&ピーマン

ズッキーニのラタトゥイユ

味玉

キャベツサラダミックス

混ぜこみわかめ(若菜)もち麦ご飯

 

f:id:clover84:20220617121644j:image

 

今朝のお弁当作り

豚ロース薄切り肉をフライパンで両面焼いて、砂糖+醤油+酒+みりんを合わせた調味料にドボン。←ここでおろし生姜忘れてる。

フライパンを軽くキッチンペーパーでふいて、玉ねぎとピーマンを炒めて火が通ったところに調味料ごと豚肉を戻して煮詰めました。

で、ここで「あ!」となっておろし生姜追加w

 

ズッキーニとミニトマトは耐熱容器に入れてクレイジーソルト+オリーブオイル+ケチャップ蓋をしてビストロのオートメニューラタトゥイユにお任せしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

おろし生姜の存在を思い出してヨカッタですww

 

++++

使い方間違ってますよ!

 

愛犬ハク、もうすぐ6か月。

いたずら盛りでございます。

そしてなんでもカミカミしたいお年頃。

 

ペットベッドを夏仕様のひんやりタイプに変えるも容赦なくかむわブンブンふりまわすわで中の綿がほぼほぼない状態になってしまったので、2代目を準備したのは先週のこと。

 

なぜかトイレトレーをベッド代わりにして寝ることが多いので、「ふんわりタイプよりふちがしっかりしているタイプの方がいいのか?」と、今回はカインズでこういう

www.cainz.com

 

プラスチックのペットベッドを購入したわけですよ。

これに合わせられるひんやりクッションとともに。

 

相も変わらず、クッションはオモチャにされて、綿だしまくり。

そして極めつけが。

 

f:id:clover84:20220617122708j:image

「ちゃんと自分で寝床作ってますが、何か?」

 

 

トイレトレーにクッションおいてベッドにしてるという…。

 

いやいや、使い方間違ってますよ!

( ̄▽ ̄;)

 

トイレはトイレでちゃんとしてくれるのですがねえ。

トイレと寝床は共通なのか???

 

「ベッドとトイレはなるべく離れた位置におきましょう」的なマニュアルが全く通じない、我が家の愛犬でございましたww

 

 

スポンサーリンク