ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220615鶏ハム弁当&親子招待チケット

昨日梅雨入りしたこちら東海地方。

愛犬ハクの朝散歩、今日もまた行けないのかな~と寝起き(4:30a.m.)で雨雲レーダーチェックすると6時から降り出すと。

 

チャンス・・・!

 

ということで、今日のメイン食材鶏むね肉を観音開きにして砂糖と塩をぬり込んでから散歩に行きましたヨ。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220615122222j:image

私弁当

f:id:clover84:20220615122229j:image

 

今日のメニュー

鶏ハム

ズッキーニのオイスターソース炒め

ゆでたまご

千切りキャベツ

ミニトマト

梅しそひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220615122236j:image

 

今朝のお弁当作り

観音開きにして下味をつけておいた鶏むね肉をくるっとまいてラップでキャンディ包みにして、600wで5分加熱。

天地を返して2分追加加熱しました。

 

待っている間にズッキーニを炒めました。

味付けはオイスターソース。

 

あとはゆでたまごつくりました。

まとめて茹でたので残りは味玉にしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ハクの散歩中に起きた夫。

観音開きのむね肉を見て、何になるんだコレ?と思っていたようですw

 

鶏ハムはもっと薄切りにするつもりだったけど、熱くてできなかった…。

 

 

++++

親子招待チケット。

 

長男ハチ小5。

こちら名古屋では4年生から小学校で部活が始まります。

 

以前はいくつかある選択肢から一つを選び指導するのは教員だったのですが、現在は外部委託となり曜日ごとに異なる種目を選べるシステムにかわりました。

毎週火曜日から木曜日の3日間、各曜日でも選択肢(文武ともにあり)があり最大で3つの種目の部活動に参加することができます。

 

で、ハチは野球とバスケをセレクト。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

てっきりサッカーも選んで3日間コンプリートかと思ったけど「サッカーは別にいいや」なのだそうです。

 

保育園時代のサッカー熱は完全に冷めたのね。

( ̄▽ ̄;)

 

 

そんなこんなで地元球団ですので中日ドラゴンズの野球観戦親子招待チケットのチラシを小学校経由でもらってきました。

当然「行きたい!」というので応募しましたわよ。

 

その前に、まずは(お値段も良心的な)ナゴヤ球場でやってるファームの試合を見に行かない?と夫が誘って先日父子で行っておりました。

 

前々からホンモノを見たいと言っていたしね~。

mainichibento.hatenablog.jp

 

ファームはファームでも、かなり楽しかったそうです。

よかったねえ。

ちなみにその日、女子チームは七五三撮影用の着物選びに行っていまシタ。

 

 

で、昨日届いた抽選結果。

f:id:clover84:20220615123421j:image

 

残念!!!!

これに懲りず~のくだりに笑った。

 

機会があったら夫がナゴヤドームプロ野球観戦も連れて行ってあげようかなあと言っておりましたワ。

 

なんにせよ、制約があるとはいえ少しずつコロナ前のようなお出かけ先のセレクトが出来るようになったってのはいい傾向だね。

 

 

 

スポンサーリンク