ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200402ねぎ塩茹で豚弁当【プラス小3学童弁当】&雨の桜

夫にお弁当のリクエストはないかと尋ねると、「豚しゃぶの〜、あれ。」と。

 

ああ、あれねw

でもあれは長ネギあってこそなのよ。

今うちにないもんね〜。

 

と会話したのは一昨日の夜。

 

ということで、昨日長ネギ買ってきたよ!

 

今日は夫リクエストの「豚しゃぶの〜、あれ。」ですw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200402065630j:image

私弁当

f:id:clover84:20200402065640j:image

長男ハチ小3弁当

f:id:clover84:20200402065647j:image

 

今日のメニュー

ねぎ塩茹で豚

ピーマンと茄子のポン酢和え

ニラ玉

ミニトマト

梅干しとゆかりご飯

キンカンとキャンディチーズ(ハチ)

 

f:id:clover84:20200402065654j:image

 

今朝のお弁当作り

ねぎ塩茹で豚はこちらのレシピ本から。

 

簡単で美味しい。

夫だけでなく、私もお気に入り。

 

ポン酢和えはレンチンで。

耐熱容器にピーマンと茄子を入れごま油を回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

茄子が苦手なハチはピーマンのみw

 

あとはねぎ塩茹で豚で油を熱しただけのフライパンを使ってニラ玉を作りました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

今日はどれも簡単なものばかりだった上にむっちゃんがぐっすり寝てくれていたので早くできた。

(^^)

 

++++

雨の桜

 

昨日は午後からあいにくの雨模様。

社外打ち合わせで、名古屋で桜の名所の一つである鶴舞公園を移動のため通りかかると、桜が綺麗に咲いていました。

 

f:id:clover84:20200402120116j:image

 

例年通りなら盛大にお花見が実施される公園です。

mainichibento.hatenablog.jp

 

昨日は雨ということもあり、人もまばら。

公園内いたるところにコロナウイルス感染予防のために(宴会的な)お花見をご遠慮くださいというような内容の看板がたっているのに、普段公園にはないゴミ分別の大型収集スポットがある不思議w 

 

来年は、お花見出来ますように。

 

 

今年のお花見は出来そうもないけれど、桜は雨でも、美しい。

 

スポンサーリンク