ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210319梅しらす炒飯弁当【プラス小3学童弁当】&春はまだか

今年度小学校の給食、昨日で終了!

ということで、今日からしばらく長男ハチの学童弁当も必要となります。 

 

ちなみに本日、卒業式。 

在校生は休校となるため朝から学童でございます。

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210319095226j:image

長男ハチ小3弁当 

f:id:clover84:20210319095237j:image

 

今日のメニュー

しらす炒飯

キンカン

グリーンシードレスグレープ

 

f:id:clover84:20210319095247j:image

 

今朝のお弁当作り

今日も夫はお弁当不要とのことなので、ハチが喜び、家にある食材で出来て、簡単なもの…で、梅しらす炒飯に決定。

 

長ネギを刻んでいためたら冷凍していたしらす干しをほぐして投入。

火が通ったらご飯とカリカリ梅ふりかけも一緒に火にかけました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ハチのお弁当箱が小さく見えますが、炒飯は私より入っています。

 

 

キンカンは生ですが、ブドウは冷凍庫から。

コストコで買ったものを冷凍庫に入れていました。

 

ハチは凍ったまま食べるのが好きなんだけど、食べるころには溶けてるよねw

 

++++ 

春はまだか

 

朝一直行で打ち合わせ先に行き、その帰り道は鶴舞公園経由で駅まで向かいました。

 

tsurumapark.info

 

チューリップがきれいに咲いていた!

 

f:id:clover84:20210319095256j:image

 

f:id:clover84:20210319095305j:image

 

みんな足をとめて、撮影していました。

 

桜の開花宣言がありましたが、こちらでもちらほら咲き始め。 

f:id:clover84:20210319095316j:image

 

今年も静かなお花見になりそうですが、それでもやっぱり桜が咲くとなんだかウキウキ。

 

 

実は鶴舞公園、バラも見ごたえがあります。

シーズンになったらまた行こう。

 

 

スポンサーリンク