ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220608豚丼弁当&選手交代!

昨夜なぜか紅生姜の話になって、それが朝になっても頭に残っていた私。

 

紅生姜に合わせたお弁当にするか…という流れで、豚丼にしてみましたw

牛丼ではない。牛は常備してない。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220608121843j:image

私弁当

f:id:clover84:20220608121850j:image

 

今日のメニュー

豚丼

3色ナムル

ゆでたまご

雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20220608121856j:image

 

今朝のお弁当作り

ゆでたまごつくりました。

まとめて茹でたので残りは味玉にしました。

 

待っている間にフライパンに浅く出汁をはって、豚肉と長ネギを炒め煮。

砂糖+醤油+酒+みりん+おろし生姜で味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

夫は二段弁当なので豚丼ではなく豚重ですねw

何も言わずに包んだものを手渡してしまったけど、意図を理解してくれたでしょーかww

 

++++

選手交代!

 

愛犬ハクの早朝散歩、長男ハチが行っていましたのよ。

6時に目覚ましかけて。

 

でもここ数日それじゃ起きられずに、着替えをとりにクローゼットへ行くついでの夫に起こされ、洗濯物をベランダに干しに行くついでの私に起こされ。

 

しまいには「なぜオレだけ」とか言い出す始末。

mainichibento.hatenablog.jp

 

わかったわかった。

じゃあもう朝はいいよ。

(そのかわり、夕方は長めコースでお願い!)

 

朝起きられないハチと、運動不足解消にハクの散歩に行きたい母とで利害が一致しましたので朝の散歩は選手交代することにしました。

 

散歩に行きたくても、むっちゃんに行かせてもらえないからね~。

朝、まだむっちゃんが起きる前ならチャンスではないか!!

 

ということで早朝散歩を始めて2日目の今日です。

 

いや、もう、まじで。

無駄な抵抗とは思いつつも少しでもコレにむけてしぼりたい。

mainichibento.hatenablog.jp

 

写真はずっと残るのYO!!

 

ちょっと無駄な抵抗してみますww

 

 

スポンサーリンク