ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220613鶏の唐揚げ弁当&海へ!

愛犬ハクの朝散歩担当になり、朝のルーティンを絶賛見直し中です。

 

今日は起きたらまず洗濯機を回してもも肉に下味をつけるところまでで、散歩へGO!

まだ5時前だったので涼しかった。

もう夏は目の前なので、やっぱりこれくらいの時間がいいのかなあ。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220613121643j:image

私弁当

f:id:clover84:20220613121705j:image

 

今日のメニュー

鶏の唐揚げ

ピーマンのおかか炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20220613121713j:image

 

今朝のお弁当作り

醤油+酒+おろし生姜で下味付けたもも肉に片栗粉もみこんでビストロのオートメニュー鶏の唐揚げでノンフライ唐揚げつくりました。

(本当はレシピ違うw)

 

待っている間にピーマンを炒めました。

味付けは麵つゆ。そしておかかたっぷり!

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

なぜだか「夫の朝食前にお弁当作っておかなきゃ」的思い込みがあったのですが、よくよく考えてみれば出発までに完成すればいいわけで。

おそらくその思い込みはお弁当写真撮影の都合。

 

当分、今日のルーティンで様子見だな~。

 

++++

海へ!

 

東海地方、梅雨入り前の日曜日。

晴天に恵まれたので「どこにいく?」ということで久しぶりに新舞子に行ってみました。

 

www.marine-park.jp

 

前回行ったときはスケボーとかで楽しんだけど、夏はもうそんな体力ないね…。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

ドッグランがあるようなので、今回は愛犬ハクも一緒に行きました。

 

母は海で遊びたい女子二人に付き添い、夫+長男ハチ+ハクの男子チームはドッグランへ。

海岸とドッグランが結構な距離あるので二手にわかれて…。

 

 

ナナとむっちゃん、実は海水浴経験がありません。

何気に今回、海水に触れるのが初めてw

 

最初はちょっとおっかなびっくり。

 

f:id:clover84:20220613121724j:image

「これ、どこまでいけるのかな~?」

 

 

しばらく波打ち際で二人していじいじしていましたが。

 

f:id:clover84:20220613121733j:image

「えいっ!」

 

二人一緒なら怖くないようですw

最終的にはきゃっきゃ言いながら遊んでいましたww

 

ちなみにこの日、まだ早かろうと水着は持って行かなかったのですが、結構皆さん水着で遊んでいました。

 

海岸サイド奥の木陰でレジャーシート広げてお昼を食べていたら男子チームも戻ってきました。

ドッグラン暑くてたまらんかったらしい…。

( ̄▽ ̄;)

 

ま、ハクはかなり走り回ったようで、楽しんだみたいです。

 

 

そして帰りの車ではハチが撃沈・・・と思ったらその膝の上でハクも撃沈w

 

お疲れ様の休日でした~。

 

 

スポンサーリンク