ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240628豚しゃぶサラダ弁当

ここ数日、愛犬ハクの散歩へ起きたら一番でいくため、夫のお弁当が出勤時間にギリ間に合うレベル。

なので夫弁当の画像がないことがしばしば。

 

ですが今日は、本当にナシですw

夜は歓送迎会でお弁当箱が荷物になるからいらないらしいww

 

去年までなら、夫がお弁当いらないなら私もいいや~と思っていたのですが、長男ハチのお弁当がいるのよねえ。

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20240628123409j:image

長男ハチ中1弁当

f:id:clover84:20240628123416j:image

 

今日のメニュー

豚しゃぶサラダ(キャベツサラダミックス+ミニトマト+サラダ豆)

ちくわ

出汁巻き

雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20240628123423j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

ドレッシングはハチはチョレギサラダドレッシング、私は胡麻ドレッシング。

 

あとは出汁巻き焼きました。

いつも3人で分けているのだけど、今日は二人で分けたのでいつもより厚みがあるw

 

今朝の調理は、以上です。

 

ちくわはきっただけ。

 

お弁当包んだ後に、私は雑穀ご飯のまんまでいいけど、ハチはふりかけがいるか??と思って再びあけて菜飯ふりかけかけときました。

 

 

今日の夜は夫がいないので、子どもたち3人と夜ご飯どうしようかな~と考えていたら、「寿司!寿司!」と悪魔のささやきがw

ってことで3人つれて回転寿司行ってきます。

3人とも(特にハチ)食べる量が増えてるので、子ども3+大人1でも結構なお値段飛んでいきますがw

たまには母も上げ膳据え膳でいきたい。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク