ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221031ローストポーク弁当&庄内緑地公園

昨夜、「これ全部作っちゃったら多分食べるだろうけど、絶対食べすぎだよね…。」と夫と豚肉をローストする前に二人で話し合いました。

 

ってことで「じゃあ全部作っちゃって、少しお弁当に回そう!」ということで一件落着。

 

決して私がお弁当作り楽しようとして提案したわけではございませんw

 

本日のお弁当

夫弁当

 画像なし

私弁当

f:id:clover84:20221031123043j:image

 

今日のメニュー

ローストポーク(もも、ロース)

ピーマンとパプリカのナムル

玉子焼き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20221031123050j:image

夫弁当は作ったけど早くに出発してしまったので画像なし。

今朝のお弁当作り

ピーマンとパプリカは耐熱容器に入れて鶏がらスープの素とごま油をざっくり混ぜて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げに醤油で味を調整しました。

 

あとは玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ローストポークはももとロースの2種。

ロースが冷凍ストックであるのを忘れていて、ももを購入したのだけど「このももだけじゃ足りないよねえ?」って話から「じゃあ冷凍のロースも追加で」からの冒頭「これ全部作っちゃったら多分食べるだろうけど、絶対食べすぎだよね…。」でしたw

 

 

++++

庄内緑地公園

 

涼しくなってきたので夏の間休止していたスケボーやらリップスティックやらの公園遊びを再開しています。

 

長男ハチが坂道やらの技を練習したいから碧南行きたい!と。

ただ、碧南はやっぱり遠いのよ…。

mainichibento.hatenablog.jp

 

あとは碧南だと夫&ハチと私&ナナ&むっちゃんにわかれちゃうのでねえ。

柴犬ハクはお留守番になっちゃうのよね。

私一人で女子2人+1匹は無理ゲーですわ…。

 

ってことで、昨日は庄内緑地公園へ。

 

shonai-ryokuchi.jp

 

 

ハクも連れてったのだけど、やっぱり大きい公園はワンコ連れが多いですねえ。

そしていろんなワンコがいること!

 

ハチがボードパーク、ナナ&むっちゃんが新しく出来ていた富士山滑り台(夏前に行った時は工事中だった)、私が荷物番&女子の見守りしている間に、夫はハクを連れてドッグランにいってみたそうだ。

 

でも思っていたより小さかったと。

そうか。

 

ま、ドッグランでなくても公園中をかなり歩き回ったようで、ハクは満足したようですw

 

 

そして女子二人は遊具で一通り遊んだ後むっちゃんはストライダー、ナナはリップスティックの練習に勤しんでいました。

私も久しぶりにリップスティックのったけど、乗り方忘れていなかったヨw

 

これからまたしばらくは休日ごとに公園三昧かな~。

 

 

 

スポンサーリンク