ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20240702鶏むね肉のグリル弁当

先週末、かなり久しぶりに自宅で焼肉をしました。

幼少期にお肉をあまり好まなかった長男ハチが、別人級に食べるようになったのでそろそろ頃合いかとw

女子二人は食べても量がしれている。

 

そんなわけで、久しぶりに焼肉のたれを購入したので、胸肉を漬けこんでおきました。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20240702122036j:image

私弁当

f:id:clover84:20240702122043j:image

長男ハチ中1弁当

f:id:clover84:20240702122108j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のグリル withししとう

味玉(大人)

チーズのハム巻き(ハチ)

千切りキャベツ

ミニトマト

菜飯ふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20240702122114j:image

 

今朝のお弁当作り

昨夜から鶏むね肉を焼肉のたれに漬けておきました。

今朝はそれを丸ごとビストロの中段両面焼きで15分グリル。

焼けたらカット。

胸肉のわきにししとうもおいて一緒にグリルしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

実はグリルしている下で朝食のバゲット置いとけば時短できるのでは!?と余計なことを考えたのが大失敗。

設定は中段でも、下面も相当熱は伝わっているようで、炭の一歩手前くらいまでカチコチにしてしまった・・・。

( ̄▽ ̄;)

 

その片づけをしていたら時間がなくなってしまい。

副菜まで手が回らず。

 

大人は味玉をいれときゃなんとかなりますが、ゆでたまご嫌いのハチには!?と考えた末、朝食で出す予定だったハムを入れようとしたけど、それでもまだ埋まらなかったのでチーズもプラスしてハムで巻いたものを入れときましたw

 

多分、これじゃあ足りないだろうけど、メニューとしては大喜びのはず・・・ww

 

 

 

 

スポンサーリンク