ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210928蒸し鶏の五香粉ネギソース弁当&筋肉痛

最近、鶏肉は蒸してばかりな気がしますw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20210928120035j:image

私弁当

f:id:clover84:20210928120042j:image

 

今日のメニュー

蒸し鶏の五香紛ネギソース

人参ともやしのナムル

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ひじきふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20210928120049j:image

 

今朝のお弁当作り

今日はもも肉です。

フォークでこれでもか!と刺して、塩と酒を塗りこんで耐熱容器に入れて蓋をしてビストロのオートメニュー棒棒鶏で調理しました。

 

脂質を気にする夫の分は調理後に皮をはぎました。

私はそのまんま。

 

加熱を待っている間にネギをみじん切りにして、塩+ごま油+五香紛を混ぜて蒸しあがったあと耐熱容器に残る鶏の出汁を少々まぜてソースにしました。

 

あとは出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ナムルは昨夜のビビンバからのとりわけです。

 

 

久々の夫弁当作成、今のところまあまあ順調ですw

 

++++

筋肉痛

 

コロナ太り脱却にウォーキングや筋トレを始めた夫。

mainichibento.hatenablog.jp

 

確実に成果はあって、なんと腹筋割れてきましたよ…。

最近では見るもの・買うものと言えばトレーニングウエアとか、ランニングシューズとか。

 

私はそこまで本気ではなではなく、ゆるーくダイエット。

夫がいくつか進めてくれたトレーニング動画があって、お風呂の前にそのトレーニングか、エアロビ動画をしています。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

で、その中のコレ。

 


www.youtube.com

 

なぜか2歳児むっちゃんが「おかーさん、うんどうしよう!」と言ってまずはこのサイトを必ず指定w

いや、まじできついから。

 

むっちゃんもそれなりに同じ動きします。

短い手足で笑える可愛い。

 

 

で、その後にエアロビを2曲ほど強制的にさせらせているここ2~3日w

 


www.youtube.com

 

 

母、筋肉痛でございます…。

ちょっとは効いてるってことでしょうか。

 

エアロビだけならわりと楽しいんだけど、トレーニングのあとはキツイっすよ。

 

 

とりあえずはむっちゃん七五三までゆるーく頑張ってみます…。

 

 

スポンサーリンク