ゆるーく続けるまいにち弁当。

小5&小1&保育園年少児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210927ハンバーグ弁当&生き物大好き男

昨夜は夫がハンバーグを作りました。

ということで、(当然)今日のお昼はハンバーグとなります。

 

サイズが大きいため、半分に切らないとお弁当箱に入らないという、ねw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20210927120540j:image

私弁当

f:id:clover84:20210927120549j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

ゆでたまご

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけ雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20210927120555j:image

 

今朝のお弁当作り

ゆでたまご作っただけですw

まとめて茹でたので残りは味玉にしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

夫のお弁当は先週下段(大)ご飯、上段(小)おかずにしてしまったのだけどやっぱり逆にしました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

大きい方でもいっぱいいっぱいなのに、小さい方だと入るはずがないw

ご飯の量も先週詰めた程度なら小さい方でも入るので、組合せはやはりおかず大ご飯小かな。

 

ベースが在宅勤務から会社にシフトするようなので、いままでのんびりしてた分をいかに動軌道修正するかが問題ですw

 

++++

生き物大好き男

 

長男ハチ、生き物大好き。

本当は犬を飼いたいらしいですが、諸事情ありいまだそれに至りません。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

で、毎年恒例、夏は虫取り。

中でもカマキリが一番好きなようで、カマキリをみつけては連れて帰り、餌となるバッタをせっせと捕獲する日々です。

 

シルバーウィーク中も天気がいい日は公園へ。

戸田川緑地へ行きました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

バッタはもちろんのこと、チョウとかカナヘビとかいろんなものをつかまえていましたよ…。

そしてなんとこんどはカエルにまで手を出した!

まじか!

 

5~6匹つかまえて、お小遣いで大きめの虫かごまで買ってお世話していますよ…。

うちの花壇はミミズが豊富なので、今のところ餌には困っていないらしい。

 

ちゃんと最後までお世話するなら何も言いませんけど?

そこんとこ、よろしくお願いします。

今のところ、カマキリが食べ散らかした残骸のバッタもきちんと葬ってあげている模様。

 

 

 

スポンサーリンク