ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210823ピーマンの肉詰め弁当【プラス小4学童弁当】&エアロビはじめました

昨日は夫が夕食でハンバーグを作りました。

ってことは当然今日のお弁当もハンバーグ!と、いつもなら言うところですが。

 

今日は夫が作ったハンバーグのタネを使ってピーマンの肉詰めにしてみました~。 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210823121012j:image

長男ハチ小4弁当 

f:id:clover84:20210823121019j:image

 

今日のメニュー

ピーマンの肉詰め

ちくわチーズ

紅生姜入り玉子焼き

キャベツサラダミックス(大人)

トマト

混ぜこみわかめ(しらす)雑穀ごはん

パイナップル(ハチ)
 

f:id:clover84:20210823121028j:image

 

今朝のお弁当作り

昨日のうちにピーマンに小麦粉はたいてお肉のっけて成形しておいたものをフライパンで焼きました。

 

紅生姜入りの玉子焼きを焼きました。

 

あとはちくわにチーズ入れました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

 

出来上がったピーマンの肉詰めを見て、

「ピーマンとお肉、くっついたまんまだねえ。」

と夫が妙な関心をしていました。

 

そのために小麦粉はたいたんだよ~。(←その作業をハンバーグ焼きながら見ていた夫)

 

++++

エアロビはじめました

 

お盆休みも含めて雨続きの休日。

公園に行くこともできず、かといってコロナだから無駄にショッピングモールなんかに行くこともできず、な休日が続いています。

必要最低限の買い出しは行ってる。

 

土曜は午前中はコストコへ買い出しに行ったものの午後は自宅でのんびり。

長男ハチは朝から学童へ行ってるし、2歳児むっちゃんは昼寝しちゃってるし、で、年長ナナが「ひますぎるーーーーー。」と。

 

ということで、母は考えた。

母の運動不足と、娘の暇つぶしを一気に解決できる方法はないかと・・・!

そうだ、これはダンスだ!

 

ってな感じで、エアロビ始めました。

YouTubeでいろんなエアロビレッスンあるので困らないね~。

 

ナナのリクエストでNiziUの楽曲使ったレッスンを中心にトライしてみたけど、2曲目でもう母は息があがってしまったわ…。

でもナナさんはさすがです。

余裕で次もいっちゃいます。

 

そして寝起きのむっちゃんも上機嫌で参加。

短い手足で動くさまが可愛すぎるわww

 

 

なんだかんだで楽しかったので、しばらく自宅エアロビレッスン続けてみましょう。

そうしましょう。

これで効果があれば万々歳。

 

 

スポンサーリンク