ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210715焼きそば弁当&夫の本気

今日は久しぶりの焼きそば弁当! 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210715110338j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

 

f:id:clover84:20210715110347j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、もやし、ピーマン。

仕上げに鰹節と紅生姜をトッピングしました。

 

今までなら夫と二人だと麺3玉で作っていたのですが、食事の量(炭水化物)見直し後2玉です。 

もやしは1パック。

胃が慣れたのか、物足りなさは感じませんでした~。

 

++++

夫の本気

 

食事の量を見直し、ウォーキングを始めてコロナ太りから体型が元に戻った夫。

mainichibento.hatenablog.jp

 

さらに雨でウォーキング出来ない日が続いたことから筋トレも始めました。

 

したらば。

先日私の出勤時にこんなメッセージが夫から。

 

 

f:id:clover84:20210715121246j:image

 

まじっすか。

ってかぶら下がり健康器ってまだあったの!?

実家に昔あったな~。

 

本来の機能を失い、洗濯もの干しとして一生を終えることがないのであればOKを出しました。

実家のソレの末路。

 

 

昨日届き、早速組み立て。

何故か喜ぶ子どもたちw

 

懸垂とかは無理だけど、ちょっとぶら下がるくらいなら私もやってみようかなあ?

肩こり、腰痛にいいらしいしねえ。

(本当か?半信半疑)

 

 

スポンサーリンク