ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200928若鶏のからあげ弁当&授業参観

半沢直樹を毎週楽しみにしていますが、時間的にリアルタイムは無理。

見逃し配信はしていないようなので録画して時間があるときに視聴することにして、放送翌日はハイライト&予告を楽しみにしていました。

 

で、今朝もまずはハイライトを…と思ったら、最終回だけ見逃し配信してるのね!!

 

見ながらお弁当作りましたw 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20200928090042j:image

私弁当 

f:id:clover84:20200928090049j:image

 

今日のメニュー

若鶏のからあげ

ピーマン、パプリカ、エリンギ、しめじの塩ナムル

ゆでたまご

千切りキャベツ

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20200928090056j:image

 

今朝のお弁当作り

ピーマン、パプリカ、エリンギ、しめじを耐熱容器に入れて蓋をして600wで3分加熱。

塩麴、鶏がらスープの素、ごま油で和えました。

 

あとはゆでたまご作りました。

まとめて作ったので残りは味玉にしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

からあげは冷食です。

 

半沢直樹見ながらでも手はとまることなく。

時間通りに完成しましたw

 

後日録画を見るときは、"ながら"ではなくじっくり観ます!

 

++++

授業参観

 

コロナ禍で様々な子どもたちのイベントが中止や規模縮小となっています。

mainichibento.hatenablog.jp

 

そんな中、先日ハチの小学校では授業参観がありました。

 

土曜参観だったので、私は女子二人とお留守番。

夫に参観してもらいました。

 

と、いうことで夫は「怖い」と評判の(!?)担任と初対面w

mainichibento.hatenablog.jp

 

私は8月の三者面談で初めて担任とじっくり話しましたが、そんなに怖い印象はなく、ま、ベテランの先生ならこんなもんじゃない?といった印象。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

さて授業風景を見た夫の印象はというと、私と同じでした。

ただ言い方がちょっとぶっきらぼうというか、そういうところが子どもたちに「怖い」って印象を与えるんじゃない?と。

 

それよりも何よりも、授業中に落ち着かない子、なぜか参観中なのに子供に干渉する親、あちこちから挙がるまとまりのない発言。

 「先生、あれは毎日大変だわ~。」

と、そちらが気になったようですw

 

ま、今年はコロナで何が何だかよくわからない1年になってしまっているけど、小学校3年生は1度きり。

やるべきことはやって、しっかり4年生になろう。

 

 

 

 

スポンサーリンク