ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200806鶏むね肉のカレーソテー弁当&やっぱり怖い!?

味付けに困った時、カレー味かチーズ味にしておけばたいてい何とかなると思っていますw

 

そんなわけで、今日は鶏むね肉をカレー味のソテーにしてみました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200826084144j:image

私弁当

f:id:clover84:20200826084155j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のカレーソテー

茄子とピーマンのオイル蒸し

味玉

千切りきゅうり

ミニトマト

とりたまごそぼろふりかけご飯

 

f:id:clover84:20200826084246j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉はそぎ切りにして、カレー粉+ガラムマサラ+マキシマム+片栗粉をもみこんでフライパンで焼きました。

片栗粉はパサつき防止です。

焼いてる途中、カレーの香りがたまらんかった!

 

茄子とピーマンは耐熱容器に入れてオリーブオイルとクレイジーソルトをまわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ふりかけが「とりたまご」って、思いっきりおかずと被っていますねw

 

++++

やっぱり怖い!?

 

長男ハチ。

1年、2年とそれはそれは優しい担任でしたが、今年は「怖い」と評判の(?)担任となりました。

 

毎年その学年の学年主任になるベテランの先生です。

 

で、学校再開当初、新しい先生どうよ?と聞くと、

「みんな怖いっていうけど、本当は優しい先生だよ。」

と、知ったような口をきいていましたw

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

改めて昨日。

 

「先生、どうよ?」と聞いてみたところ、「…コワイヨ」とかえってきましたw

やっぱり怖いのかww

 

どんなところが怖いのか聞いてみても、あまり言いたがらないのですよね。

で、常に怖いのか、怒ると怖いのか聞いてみると、怒ると怖いと。

 

夫が

「それはハチがなんか怒られるようなことしたんじゃないの?」

と。

 

「いや!オレは怒られてない!ただ怒ってるところを見ると怖い…だってオレ、一番前の席なんだもん。」

とw

 

その怖いってのは、言い方の問題?と聞くと、すかさず夫が

「お父さんよりも言い方怖い?」

と。

 

夫、たまにかなりきっついものの言い方しますが、自覚はあるようですww

 

「お父さんよりも怖い!」

のだそーだ。

 

そーか。

 

 

コロナ禍で参観日も家庭訪問もなかった1学期。

なのでまだ先生とまともにお話したことはありません。

 

ハチの小学校では、今週は三者面談ウィーク。

さて、どんな先生なのか、楽しみでありますww

 

 

 

スポンサーリンク