ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210601梅しらす炒飯弁当&現在の現実を見る

夫の在宅勤務が続き、「夫在宅なら1品手抜き昼食できてラッキー♪」とか思っていたのですがちょっと考えを改める事態がおきました。 

 

ということで、いつもなら梅しらす炒飯作れば1品で終わるところ、あえての副菜あり弁当。

 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210601114530j:image

 

今日のメニュー

しらす炒飯

アスパラガス、パプリカ、しめじのクレイジーソルト炒め

出汁巻き 

 

f:id:clover84:20210601114541j:image

 

今朝のお弁当作り

しらす炒飯作りました。

具はしらす干し、長ネギ、カリカリ梅ふりかけ。

しらす干しとふりかけで味付けは十分なので調味料なしです。

 

炒飯作った後のフライパンを軽く洗ってアスパラガス、パプリカ、しめじを炒めました。

味付けはクレイジーソルト

 

最後に出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

 

炒飯だけだと、炭水化物とりすぎなのよね…。

 

++++

現在の現実を見る

 

リビングのウッドブラインドが壊れました。

 

ウッドブラインドの話の時も梅しらす炒飯だったのね…。 ↓ 

mainichibento.hatenablog.jp

 

それに関しては、土曜日にメーカーから職人が交換に来てくれたため、事なきを得ました。

余談ですが、取り換えた製品は製造年は違うけど同じシリーズなのにブラインドの紐を引っ張るのがかなり軽く、自動降下の音もかなり静かでした。

不良品だったのか??? 

 

 

で、ブラインドが壊れて上がったままだった数日間のお話。

夜になるとシャッターをおろすのですが、ブラインドは上がったままなので、窓ガラスがまるで大きな鏡のような状態でした。

 

・・・・・・・・。

 

え、私?

3人目むっちゃんの卒乳からV字回復な体重であることは自覚済みでしたが、それにしても今現在、横から見てこんなに分厚くなってんの!?

 

と、思いっきり現実を見てしまいました。

 

orz

 

 

そんなこんなで、健康診断でも数字に表れていたし、「こりゃイカン」と改めて実感。

mainichibento.hatenablog.jp

 

今年はむっちゃんの七五三もあることだし、そろそろ「ゆるく」なんて言ってる場合ではなく本気でダイエットをしなければいけないのか!?と思った次第であります…。

それが冒頭の「ちょっと考えを改める事態」でございました。

 

かといって、食べなきゃ仕事やっとられんわ!な状況なので、とりあえずは可能な感じで炭水化物を減らしていこうと思ってマス。

 

あとは運動? ←これがまた難問。 

 

 

スポンサーリンク