ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210618鶏もも肉のグリル弁当&さくっとMNP

久しぶりに夫が玉ねぎソースを作りました。

で、残りました。

 

これを活かすには、シンプルな料理がいいんだな。

 

ってことで、鶏もも肉をグリルしました。 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210618071617j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のグリル with玉ねぎソース

パプリカとしめじの塩ナムル

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜこみわかめ(鮭)ご飯 

 

f:id:clover84:20210618071627j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉は昨夜のうちにオリーブオイル+クレイジーソルトローリエに漬け込んでおきました。

今朝はビストロの上段両面焼きで13分グリルしただけ。

 

塩ナムルはレンチンで。

パプリカ(赤、黄)としめじを耐熱容器に入れてごま油+鶏がらスープの素+塩麹をざっくり混ぜて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにいりごまで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

玉ねぎソースはむね肉でも豚肉でも美味しいです。

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

でも最初に作るとき合わせるのは、たいてい牛肉w 

 

 

++++

さくっとMNP

 

我が家、夫婦ともにお小遣い制で、それぞれの携帯料金はお小遣いからです。

だからプランを見直したりしてお小遣いの負担を減らすのも、機種変更して負担を増やすのも自分次第。

 

で、夫がキャリアを変えようかと言ってきた。

家族割とかしてたから、夫がキャリア変えるなら私も変えないと損じゃない?ってことで、私もキャリア変更に乗っかることにしました。

 

手続きとかよくわかんないけど、その辺の面倒なことも全部夫にのっかったw

 

 

子どもたちの緊急メールの送付先がキャリアメールだったので、その辺の変更とかが面倒くさかっただけで、あとは電話で変更元のMNPの予約とってネットで変更先の手続きして終了。

 

なんだ、そんなにさくっと出来るもんだったの…。

いや、全部乗っかったからですがww

 

 

7月から新しい携帯になり、料金もかなり安くなるので実質お小遣いアップだとウハウハなのですww

 

 

 

NMPと記載していたところ「MNPでは?」とご指摘いただいたました。

その通りです。ありがとうございます。

σ(^_^;)

ってことで、さくっと修正しましたw

 

スポンサーリンク