ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200828とんかつ弁当&いい子ちゃん

 味付けに困ったらカレー味かチーズ味にしておけばたいてい何とかなる…と言いましたが、その次にくるのはオイスターソースじゃないかと思っていますw

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 ってことで、今日はオイスターソースで副菜。

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20200828064725j:image

私弁当 

f:id:clover84:20200828064733j:image

 

今日のメニュー

とんかつ

ピーマンとパプリカともやしのオイスターソース炒め

味玉

キャベツミックスサラダ

ミニトマト

のりたまふりかけご飯

 

f:id:clover84:20200828064740j:image

 

今朝のお弁当作り

ピーマン、パプリカ、もやしを炒めてオイスターソースで味付けしました。

 

今朝の調理はこれだけ。

 

とんかつは冷食です。

ビストロでフライあたため強で加熱しています。

 

味玉は作り置きです。

 

今日はお弁当作り開始から写真撮影まで15分くらいで終わったw

 

++++

いい子ちゃん

 

昨日は午後休とって長男ハチの三者面談へ行ってきました。

 

「生活面、勉強面、何も言うことなしです。」と。

本当か!?w

 

保育園時代からですが、ハチは外面がいいというか、外ではいい子ちゃんなんですよねえ。

でも親がいるとモジモジ。

 

昨日も先生の問いかけに話半分の返事をしていたので

「ちゃんと先生のお顔見て返事して」

と私が言うと、すかさず先生が

「お母さん、いつもはこうじゃないですよ!心配しなくて大丈夫です!!(もじもじは)お母さんがいるからかなあ?」

と。

 

別に心配しちゃあいないがw

本当、その外面の良さはよっぽどだな!

 

勉強に対する意欲があり、仲のいい友達だけでなく誰にでもまんべんなく優しい。

そして休んだ子の授業のフォローなどよく気が利く。

 

と、「誰の話ですかっ」状態でした。

いやあ、こっちが気恥ずかしかったww

 

「怖い」と前評判の高い担任でしたが、初めてまともに話して怖い印象はなく。

 

ま、今年はコロナ一色で今までと何もかも違うので、ストレスなく学校に行ってくれればそれだけで御の字でございます。

(^o^;)

 

 

ちなみにこの外面の良さは下の女子二人も同様なんだな!

園では「しっかりもののナナちゃん」なんてどこにいるの!?

「なんでもよく食べるむっちゃん」のうちでの食事なんてムラありすぎ!

 

いったい誰に似たんでしょうねえ?ww

 

 

スポンサーリンク