ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210609塩焼きそば弁当&寝相シンクロ

まだ6月に入って数日だというのに、30度超の日が続きます。

暑い…。

 

そんなわけで、焼きそばを予定していたけどソースより塩焼きそばな気分です。

 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210609102645j:image

 

今日のメニュー

塩焼きそば

 

f:id:clover84:20210609102708j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、パプリカ(赤、オレンジ、黄)、もやし、しめじ。

 

フライパンで炒めている横で茹で卵つくりました。

まとめて作ったので残りは味玉にしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

夫とともに絶賛昼食減量中です。

mainichibento.hatenablog.jp

 

今までは二人分の焼きそばなら麺は3玉だったのですが、今日は2玉にしてみました。

かわりに具をたっぷりと。 

ゆでたまごもあったせいか、意外と満腹になったな~!

 

++++

寝相シンクロ

 

現在長男ハチは個室で、夫、私、長女ナナ、次女むっちゃんがセミダブルベッドをくっつけて一緒に寝ています。

セミダブルくっつけても、ほぼほぼ夫1対女3に分かれてしまいますが。

 

ハチがまだ一緒に寝ていた時、ハチとナナがそろいもそろって90度回転するという寝相シンクロ率がかなり高かったのですが。

mainichibento.hatenablog.jp

 

今となっては、ナナとむっちゃんがそれ以上の高確率でシンクロしちゃってるYO!!

 

顔が似ている二人は、寝顔はもっとそっくり。

それでいて寝相まで一緒なのでほほえましいを通り越して毎回爆笑してしまう母なのです…。

 

 

 

スポンサーリンク