ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210608回鍋肉弁当&ブリッジ

ここ最近、在宅勤務中の夫がもっぱら夕食づくりにいそしんでおります。

子どもたちを迎えに行って帰宅すると、ご飯が出来ているありがたさよ。

 

で、昨日は残り物のキャベツ消費に回鍋肉を作ろうとしたらピーマンがない。

お弁当で使っちゃった。

mainichibento.hatenablog.jp

 

かわりに緑のもの…と、野菜室からアスパラやら小松菜やらニラやらを取り出して全部入れてたw 

味はしっかり回鍋肉でした。

(大量に作ってお弁当に回す。) 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210608115153j:image

 

今日のメニュー

回鍋肉

パプリカとしめじとチーズの玉子焼き

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20210608115205j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

具はパプリカ、しめじ。

パルメザンチーズと牛乳とマキシマムも少々。

 

今朝の調理は、以上です。

 

回鍋肉は昨夜の一品。

 

手抜きが過ぎますね…w

 

++++

ブリッジ

 

年長ナナ、保育園でお稽古事として新体操をしています。(有料)

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、柔軟運動を家でもがんばってね!と、練習カレンダーのようなものがあるのですが、これがまあやる気があるときとないときの落差が激しいw

 

私はゆるダイエットをかねてお風呂上りにぼちぼち柔軟をするのですが、やる気があるときは「お母さん、それはこうよ!」と指南しながら一緒にするのですが、やる気がないときは見向きもしないw

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

そんなナナを尻目に、いつでもやる気満々なのがむっちゃん。

 

「おかあさん、次はおもちよ!」といつの間にかむっちゃんリード。

おもち=うつぶせになって手で足首をつかんで反り返って膨らんだお餅のようになる

 

 おもち・・・むっちゃん、手足が短くてまだ届かないww

「むっちゃん、2歳だから!3歳になったら届くから!!」

と本人談。

 

「おかあさん、次はブリッジよ!」と十分身体がほぐれたら最後はブリッジです。

 

ブリッジ・・・むっちゃん、手足が短くてブリッジと言うかなんというかwww

可愛すぎやろ。

 

 

ついこの間まで、ナナがこの体型だったんだけどなあ。

あっという間に手足が伸びちゃったよなあ。

 

むっちゃんはもうしばらく、その手足の短いむちむち体型でいてください。笑

 

スポンサーリンク