ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230515ハンバーグ弁当&母の日

昨夜は久しぶりにハンバーグ。夫作。

もちのろんで小2ナナさんのリクエストです。

 

ということで、今日はハンバーグ弁当。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230515122344j:image

私弁当

f:id:clover84:20230515122353j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん高菜ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230515122400j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上ですw

 

ハンバーグは昨夜の一品。

焦げ焦げに見えますが、食べると全然気にならない。

夫がしっかりめの味付けにしているので、特にソースとかもなしで美味しいですw

 

ちなみに、ハンバーグ弁当だとその日の朝のお弁当作りはほぼほぼ出汁巻き(or玉子焼き)のみで終わっておりますww

 

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

++++

母の日

 

去年の母の日に、家族から紫陽花をプレゼントしてもらいました。

ちょうどその前くらいの時期に園芸ショップに立ち寄った際に「紫陽花ほしいな」と私が言っていたのを覚えていたらしい。

 

その紫陽花は、花が終わったあと植え替えて、夏越し冬越しはして芽も出ているのですが、ちょっと思ったように成長できずに今に至る。

今年の開花は無理っぽいのですが、まだ生きています。

来年は開花できるかな。

 

で、そんな話を少し前にしたからか、一昨日ホームセンターに買い物に行った時に夫が唐突に「どれがいい?」と。

母の日のプレゼントで今年も紫陽花をプレゼントしてくれるらしいw

やったねww

 

で、なぜかナナさんが「これがいいよ!」と、「星あつめ」という品種を激推し。

www.ajisai-k.jp

 

ブルーが濃くてものすごく綺麗だったのですが、その鉢は全体的なバランスがちょっとよろしくなかったので、あまりブルーは濃くないけどバランスのいいものを選びました。

 

f:id:clover84:20230515124213j:image

f:id:clover84:20230515124220j:image

 

これ、徐々にブルーになるのかしらん??

 

去年の紫陽花は赤系だったので、そちらの復活と、今年の紫陽花も来年以降開花させることができれば赤系と青系のそろいぶみです。

楽しみ。(きちんと育てねば。)

 

 

ナナさんからは、だいぶまえに「母の日のプレゼント!」と肩たたき券をもらっていました。

時々思い出したかのように「お母さん!チケットつかって!」と言われますw

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

そんなこんなで、今年も嬉しい母の日でございました。

 

 

スポンサーリンク