ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220518サラダチキン弁当&定期健康診断結果2022

お弁当箱におかず詰めながら、「昨日と同じ構成や…」と気付いた時には時遅しでしたw

 

これ。↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

なのでミニトマトの位置だけちょっとかえてみた。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220518122337j:image

私弁当

f:id:clover84:20220518122349j:image

 

今日のメニュー

サラダチキン

もやしとニラのオイスターソース炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜこみわかめ(鮭)ご飯

 

f:id:clover84:20220518122401j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をフォークで刺して、クレイジーソルトをぬりこみました。

かるく酒をふって、耐熱容器に入れて蓋をしてビストロのオートメニュー棒棒鶏蒸し鶏にしました。

 

待っている間にもやしとニラを炒めました。

味付けはオイスターソース。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

そろそろコストコストックのお肉がなくなりそうです。

今週末は買い出しかな~?

 

++++

定期健康診断結果2022

 

先日の定期健康診断結果が昨日届いておりました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

健診のその場では体重とお腹周りが「現状維持ですね~」と言われておりましたが、改めてその「現状維持」を数値で目視するとヤヴァイ。

 

現状維持と言われるも、BMIや肥満度は微増でございました…。

 

 

婦人科健診については2年に1度は補助で受けていたのですが、自身の罹患リスク(母が乳がんキャリア)を考えると自費でも毎年受けたほうがいいよなあ、と思っていたのですが、年少むっちゃんの育休明け最初の健診の時に総務に

「今年は補助の年じゃないけどこれこれこういうわけで自費でもいいのでついでに受診したい」

と申し出たところ、あっさりと

「自費じゃなくて毎年会社持ちで受診OK」

と返答いただきましたので、ありがたく毎年受診させていただいております。

 

で、今年もやっぱり「要観察」でございました…。

もうこればっかりは本当に、予防法がわかんないので定期的にチェックするしかないのでございます。

 

あとはまあ、妊娠糖尿病になったこともあり、糖尿病項目も要チェック。

mainichibento.hatenablog.jp

 

いろいろまるっと考えるに、やっぱり多少の運動をしつつ減量せんといかんな!と実感した、今年の定期健診でございました。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

スポンサーリンク