ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220630鶏もも肉のカレー焼き弁当&今度はアリ

5日間もも肉週間4日目。

塩、味噌(コチュジャン)、そして昨日は醤油ときたので…今日はカレーベースで!

 

タンドリーチキンにしようと思ったらヨーグルトがなかったので、タンドリーチキンになりきれなかったカレー焼きですw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220630122126j:image

私弁当

f:id:clover84:20220630122133j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のカレー焼き withズッキーニ

味玉

千切りキャベツ

ミニトマト

菜飯ふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20220630122141j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉クレイジーソルトガラムマサラ+カレー粉+牛乳+片栗粉をもみこんでフライパンで焼きました。

牛乳+片栗粉はなんとなく、似た感じにならないかな~とw ←タンドリーチキン諦められなかった

 

フライパンの外側にもも肉を並べて、内側にズッキーニをおいて同時に火を入れました。

ズッキーニは軽くクレイジーソルトのみ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

タンドリーチキンではなかったけど(しつこい)、カレー味はやっぱり間違いなし!

美味しかったです。

 

 

++++

今度はアリ

 

長男ハチ、小学5年生。生き物大好き。

暑くなるとカマキリをつかまえてはせっせとお世話をするのは、もはや夏の風物詩。

カマキリは特に好きらしい。

 

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

去年はコオロギにまで手を出していました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

そんなハチが、今度はアリなのだそうで…。

 

ネットでアリ飼育用の虫かごやら飼育キットを検索しては、自分のお小遣いで買えるものに悩む今日この頃。

 

 

まじか。

 

いきなりそういうの買うんじゃなくて。

まずはさあ…(いくらでもある)手持ちの虫かごを工夫して、やってみればいいじゃん…。

 

飼育する(?)アリについても、今の時期なら〇〇アリがとれるかな~とかアレコレ悩んでいる風です。

 

まじか。

そのアリはどこで捕獲するのだ???

 

いや、もう、何度も言うけど、飼育するならとにかく最後までお世話よろしくお願いいたします!!!!

 

 

スポンサーリンク