ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210924アスパラの豚肉巻き弁当

4か月ぶり??に、夫弁当登場です。

 

いや、新しお弁当箱届いた時に作ったか。

それにしても3か月ぶり。

mainichibento.hatenablog.jp

 

午前中だけあるいは午後だけ出社はありましたが1日出社が5月以来なのです。

長い在宅勤務期間でしたねえ。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20210924115931j:image

私弁当

f:id:clover84:20210924115938j:image

 

今日のメニュー

アスパラの豚肉巻き

ネギと紅生姜の卵とじ

キャベツサラダミックス

トマト

鮭ご飯

 

f:id:clover84:20210924115946j:image

 

今朝のお弁当作り

アスパラに豚肉巻いてフライパンで焼きました。

味付けは砂糖+醤油+オイスターソース。

 

蓋をして蒸し焼きにしている間に隣でネギを炒めて紅生姜とといた卵を投入しました。

本当は玉子焼き作ろうと思ってたんだけど、卵1個しか残ってなかった・・・。

 

今朝の調理は、以上です。

 

鮭ご飯の鮭は昨夜のとりわけ。

もち麦ご飯にまぜていりごまふりました。

 

 

夫弁当、お弁当箱が小さくなったのでおかずを詰めにくい…と思ったら、前回試しで使ったときは小さい方にご飯、大きい方におかずだったか!!!

(忘れてた)

 

夫の在宅勤務が終了するとなると、今までのようにのんびりとはしてられないのかなあ。

(^o^;)

保育園児2名を手分けして送迎したり。夕食作ってもらったり。

 

 

 

本日はちょっとバタついておりますので、お弁当記録のみでした。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク