ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210803ナポリタン弁当【プラス小4学童弁当】&1本目!

コストコで購入したシャウエッセン(大袋)があるので、今日はそれ使ってナポリタンに。

 

長男ハチがこれを見て「え、お弁当でナポリタンなの!?」と。

 

焼きそばだってお弁当にするじゃん。

ナポリタンでもいーでしょー。

 

「ダメ?」と聞いたら、「いいよ!やったあ!」だそーなw

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210803113454j:image

長男ハチ小4弁当 

f:id:clover84:20210803113503j:image

 

今日のメニュー

ナポリタン

種無し巨峰(ハチ) 

 

f:id:clover84:20210803113510j:image

 

今朝のお弁当作り

ナポリタン作りました。

具はシャウエッセン、玉ねぎ、ピーマン。

味付けは適当にw

 

今朝の調理は、以上です。

 

パスタ茹でてる間に具を用意すりゃーいーので、ナポリタンも楽っちゃ楽だわね。

 

++++

1本目!

 

年長ナナ、どうやら1本目の乳歯が抜けそうです。

 

ハチの1本目は年長の2月。

mainichibento.hatenablog.jp

 

ナナの方が、ちょっと早めでしたね。

でもまあ、ナナのお友達ではすでに8本抜けてる子もいるとか!?

それはそれで早すぎな気もしますが。

 

ハチも約1年ぶりだった今年の2月に続き、現在1本グラグラ待機中なのだとか。

mainichibento.hatenablog.jp

 

「お母さん、(グラグラ)確かめて!」と二人とも口を開けて確認させるのですが、ビビリながら歯を触らせる兄と、堂々と口を開ける妹。

どーみても、妹ナナの方が肝がすわっておりますww

 

ハチも乳歯ケースを用意したので、ナナにも購入。

準備はOK!

さあ、1本目、いつでも来い!!ww 

 

 

スポンサーリンク