ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211022塩サバ弁当&女は度胸?

本当は今日は鶏むねメインのつもりだったのだけど。

昨夜の一品青椒肉絲が中途半端に残ってる。

 

となると肉・肉だなあ…ってことでストックしてある塩サバに予定変更しました。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20211022121823j:image

私弁当

f:id:clover84:20211022121831j:image

 

今日のメニュー

焼き塩サバ

青椒肉絲

焼売

味玉

キャベツサラダミックス

トマト

たらこふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20211022121839j:image

 

今朝のお弁当作り

塩サバはコストコ購入品。

フライパンにクッキングシートを敷いて焼きました。

 

今朝の調理は、以上ですw

 

青椒肉絲は昨夜の一品。

いつもなら残らないんだけど昨夜はなぜか残った。

 

味玉は作り置き。

 

隙間を埋めるのに焼売をレンチンしました。

 

当初の予定のむね肉メインだと青椒肉絲と肉・肉になるとか言っておきながら、焼売追加ってww

 

++++

女は度胸?

昨日年長ナナをお迎えに行くと「お母さん、これもう抜けそう」と。

ナナ、3本目の乳歯がかなりグラグラ来ていました。

 

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

自宅に帰ってからも気になるようで、夕食を食べた後に「お母さん、これもう抜いて」と。

 

あーんと口を開けて待つ娘w

 

さすがナナ、長男ハチ(ビビリ)と肝の座り方が違うw

やっぱ度胸あるわあ。

 

抜こうとしたけど一旦ストップがかかり「やっぱ自分で抜きたい」と言い出してチャレンジしていました。

 

もうそれ抜けるよ!

薄皮一枚じゃんww

 

って状態になっても出血の方が気になるらしく、ティッシュでなんども拭うナナ。

 

「はいはい、じゃあお母さんが!」

と言って乳歯をつかむとすんなりぽろっと抜けました。

3本目~!

 

特に痛がる様子もなく、本人満面の笑顔・・・・・・が、最高に笑ったww

 

上の歯が抜けてるのは、なんとも間抜けな顔になるのねwwww

今だけ限定の可愛い歯抜け顔。

 

4本目もそう遠い話ではなさそうです。

 

 

 

スポンサーリンク