ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20180219プルコギビーフ弁当&1本目、抜けました〜!

週末、コストコに行きました。

我が家では、月に1度コストコへ買い物に行きます。

中部空港倉庫店が出来てからだから、コストコ歴4〜5年くらい?

 

買うものはだいたいいつも決まっていて、鶏肉や豚肉の普段よく食べる肉類、ちょっと贅沢な一品(牛肉や羊肉)、お酒、日用品など。

 

コストコのいわゆる定番商品や人気商品で購入したことのない品物も結構あります。

 

で、今回初めてプルコギビーフを購入しました。

いつも試食に長蛇の列が出来ているので人気なんだろうなとは思っていたけど、なんせ量が量だけにお試しで買うのは…とためらっていたのですよね。

 

今回は、たまたまお客が少なくて、試食もそんなに並ばずにすんだので、まずは試食。

 

へーえ。

 

肉食女子ナナは好きだろうなと思ったら、まあ案の定もっと!もっと!だったのですが、意外にも草食男子ハチが「美味しい」と。

なかなか食わず嫌いなので、最初の一口に手こずりはしましたが。

 

ってことで、購入決定!

 

でもやっぱりすごい量だった!!

2kg超もあるよ!

( ̄▽ ̄;)

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20180219102343j:image

私弁当

f:id:clover84:20180219102357j:image

 

今日のメニュー

プルコギビーフと千切りキャベツ

切り干し大根の煮物

ゆで卵

ブロッコリーのおかか醤油和え

ミニトマト

梅ちりめんふりかけご飯

 

f:id:clover84:20180219102412j:image

 

今朝のお弁当作り

プルコギビーフは、コストコの非加熱味付けありの商品です。

小分け冷凍するついでにお弁当にも。

ピーマンを追加して炒めただけです。

 

試食の時に味付けがしっかりしているのがわかったので、夕食で食べた時はもやし、キャベツ、ピーマンを追加して炒めて、サンチュで巻いて食べました。

 

今日のお弁当では、千切りキャベツと合わせてみました。

お肉のっけサラダ的な?

ピーマンよりパプリカの方が彩りよかったね。

 

どんな組み合わせで食べるのが美味しいのか、たくさんあるのでいろいろ試してみようと思います。

 

ゆで卵は、いつも通りビストロで。

3個作ったので、残り2個は味玉にします。

 

ブロッコリーのおかか醤油和えは、その名の通り茹でたブロッコリーを鰹節と醤油で和えただけです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は自家製冷食。

 

++++

 1本目、抜けました〜!

 

長男ハチ6歳。

乳歯のはえかわりで、前歯グラグラ星人です。

 

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

下の前歯が一番グラグラしていて、何を食べても痛いと。

 

もはやおにぎりでさえ、なレベル。

前歯を使わず、奥歯でものを噛んでいるときでさえ、なレベル。

 

それもう、抜いちゃえば?

ずっと痛い思いしてご飯食べるより、1回痛い思いするけどそれでおしまいの方がよくない??

 

と、言っても「えー?嫌だ!」と。

 

うーん。

 

土曜日のお昼に見てみると、永久歯がちょこっと見えてました。

ようやく生えてきたか!!

 

で、その日の夜の歯磨きタイム。

仕上げ磨きのあと、グラグラ前歯をチェックすると、薄皮一枚の状態。

 

「これ、もう抜けるんじゃない??」

 

!!!!

.°(ಗдಗ。)°.

 

 

あ…ごめんなさい。

チェックしてたら、抜けちゃいました。

σ(^_^;)

 

ちょっと泣かせてしまいましたが(汗)、ポロっといったので、これはもう本当に時間の問題だったのでしょう。

 

 

次の日の朝。

 

「お母さん、ほら!」

と、抜けた歯のところから舌を出して、歯がありませんよアピール。

 

「知ってるよ〜。」

と答えると、

「だってお母さんが抜いたもんね!!」

プンプン!と、怒り笑い。

 

しばらく言われそうだな。

 

 

ハチ、おめでとう!
これで一つ大人の階段のぼったね。
( ̄∀ ̄)

 

 

スポンサーリンク