ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220111ハンバーグ弁当&豊田スタジアムでスケボーとか自転車とか

今日はあいにくの雨模様ですが、この3連休は快晴でした!

ってことで公園三昧だった我が家。

 

昨日は「ハンバーグが食べたい」という年長ナナのリクエストを受け、子どもたちと一緒にハンバーグを作りました~。

夫は仕事。

 

ってことで今日は当然ハンバーグ弁当!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220111122510j:image

私弁当

f:id:clover84:20220111122518j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜこみわかめ(若菜)もち麦ご飯

 

f:id:clover84:20220111122526j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻き焼きました。

今朝はこれだけw

 

ハンバーグは昨夜の一品。

昨日8個作って1個ずつ食べ、残り3個を半分に切って詰めました。

 

夜より食べてるじゃん、って話でw

 

++++

豊田スタジアムでスケボーとか自転車とか

去年のサンタクロースが長男ハチにスケボーをプレゼントしました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

すでにリップスティックを乗りこなすハチ。

mainichibento.hatenablog.jp

 

スケボーには思った通り大喜びで、しかもすぐに乗りこなして技にチャレンジ中なのです。

すごい…。

 

で、ハチのスケボーをちょっと借りて乗っているうちに夫も欲しくなったとかで自分用のスケボーを購入していたというw

 

ナナはナナで戸田川でインラインスケートを数回経験して「やっぱり欲しい!」ってことでお年玉で購入したいと直訴。

mainichibento.hatenablog.jp

 

まあいいでしょう。

 

そしてむっちゃんはおさがりのおさがりとなったストライダーにようやく本気になったというかw

 

ってことでここ最近ではそれらが出来る場所をあちこち探しては遊ぶ休日をすごしております。

規制されてる公園も結構多いのでねえ。

 

 

前置きが長くなりましたが、3連休中の2日間も豊田スタジアムに行ってきました。

いまのところ、ここが我が家にとっては一番広く遊べるかな~。

 

www.toyota-stadium.co.jp

 

f:id:clover84:20220111122558j:image

 

こんだけいろんなモンもちこんで遊びましたw

ちなみに私は現在リップスティックにチャレンジ中!

 

 

昨日は夫は仕事でしたが、3キッズと私で行ってきました。

ナナが久しぶりに自転車の練習したいと言うので、車に詰め込んで。

ナナの自転車はハチのおさがりです。

mainichibento.hatenablog.jp

 

「それならオレも」とハチまで自転車乗るとか言い出したのでハチの自転車、ナナの自転車、むっちゃんのストライダー、ボード類とあれこれつみましたよ…。

 

f:id:clover84:20220111122546j:image

 

昨日の早い時間はほぼほぼ貸し切り状態でしたw

 

もともとナナは乗れていたので、すぐに勘を取り戻したようでハチとふたりでグルグル回ってた。

 

 

人が増えてきたのとむっちゃんが飽きてきたのでここは一旦車に荷物を全部撤収。

歩いてすぐ近くの遊具のところへ。

 

f:id:clover84:20220111122612j:image

 

こんな遊具目の前にしたら子どもたちは大興奮だわね~。

ハチとナナにむっちゃん任せたら見失ってばかりだったw

 

3人とも大満足の3連休でした。

 

また行こうね~。

 

 

 

スポンサーリンク