ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210820ネギ塩蒸し鶏弁当&早くも2本目!

今日は長男ハチのお弁当がいらない!

6年生による昼食づくりday。 

 

副菜も、冷凍してるアレにしよう!

味玉も残ってる!

 

これは余裕だな!と、朝起きてからのんびりドラマの見逃し配信なんて見ながら朝のルーティンこなしてたら遅くなり…。

だめじゃんw

 

ということで、お弁当詰めた後に写真撮る時間がなかったので、会社にて「いただきます」直前の画像ですww 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20210820121311j:image

 

今日のメニュー

ネギ塩蒸し鶏

切り干し大根の煮物

枝豆

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

スーパー大麦入りゆかりご飯

 

f:id:clover84:20210820121325j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉をこれでもか!とフォークで刺しました。 

そこに塩と酒をぬりこんで、ラップをしてビストロのオートメニュー「棒棒鶏」で蒸し鶏にしました。

 

ネギ塩ソースはよく作っているネギ塩茹で豚と同じ。

今日はごま油使いました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は自家製冷食。

味玉は作り置き。

 

枝豆はまとめて塩ゆでして冷凍していたものです。

 

 

このラインナップなら「余裕だな」と思う気持ち、わかりますよね!? 

 

+++

早くも2本目!

先日、1本目の乳歯が抜けた年長ナナ。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

その1本目のお隣の乳歯もかなりぐらついていたのでこりゃ2本目はじきだな、と思っていたら昨日抜けちゃいました。

 

しかも、「抜けたよ~!」と自ら抜いてきたww

 

もう、その、行動の一つ一つが長男ハチ(びびり)と対照的。

 

 

ハチも現在ぐらつき始めた歯があるとのこと。

彼の次の抜歯はビビらずにできるのか楽しみですww

 

スポンサーリンク