ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230724焼きそば弁当【プラス学童弁当】&(本人が驚く)成長!

今日は久しぶりに焼きそば弁当

はい、手抜きしたかっただけです…w

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230724121407j:image

私弁当

f:id:clover84:20230724121415j:image

長男ハチ小6弁当

f:id:clover84:20230724121424j:image

長女ナナ小2弁当

f:id:clover84:20230724121431j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

蒟蒻ゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20230724121437j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具はポークビッツ、もやし、ピーマン。

大人だけの焼きそばなら断然豚肉ですが、子どもの分も一緒に作るためあえてのポークビッツです。

包丁使わんでいいしw

 

紅生姜と鰹節をトッピングしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

夫は同じの2段でいいからお弁当箱を変えたくない主張ですので、仰せのままにww

せめてもの変化で、トッピングを1段ずつかえてみたりしてwww

 

 

 

++++

(本人が驚く)成長!

長男ハチ、小6。

 

小学校低学年までは背の順で前から〇番目の小さい位置でしたが気が付けば中間位置になり、現在後ろから数えた方が早いところまで成長しました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、昨日。

リビングのシャッターを下ろすのを頼んだところ、

「お母さん!オレもう届くわ!!」

と。

 

今まで背伸びすれば届く位置だったのが、久しぶりに手を伸ばしたら背伸びなしで届いたんだとか。

めっちゃ嬉しそうww

おお、それもう、アナタ、毎日お願いね(はあと)

 

サンダルなんかもねえ。

私のサンダルどころか夫のサンダルさえも(勝手に)履いてサイズに違和感ないし。

 

男の子は伸び始めたらホント早いねえ。

その調子で、気付いたら追い越されてるのかしらん??

 

母の身長まであと約5cm。

さて、小学校卒業までに追いつくのでしょうか!?

 

 

 

スポンサーリンク