ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230725鶏むね肉のスパイシー揚げ焼き弁当&踊りまくる

本日、ハチ&ナナの小学生コンビは学童で6年生による昼食づくりのためお弁当ナシです。

やったあ!

 

で、毎年「6年生、ありがとう!!」と思っていたその「6年生」に我が子がなったという・・・。

なかなか感慨深い。

 

ってことで、大人弁当のみです。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230725122520j:image

私弁当

f:id:clover84:20230725122528j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のスパイシー揚げ焼き

ニラ玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜこみわかめ(若菜)もち麦ご飯

 

f:id:clover84:20230725122537j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をスティック状のそぎ切りにして、酒+クレイジーソルトオールスパイスもみこんで、片栗粉+オールスパイス+ピンクソルト+ブラックペッパーを混ぜた衣をつけて揚げ焼きにしました。

 

隣のコンロでニラ玉作りました。

味付けはオイスターソース。

 

今朝の調理は、以上です。

 

子どもの分のお弁当がないと、本当に早いです…。

今朝はここ最近比で10分以上はやく愛犬ハクの散歩に出発できたw

 

 

++++

踊りまくる

 

去年の夏休み。

エアコンからの水漏れが発端となってTVを買い換えました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、そのテレビがYouTubeとかAmazonプライムとかボタン一つで切り替えられるもんだから、子どもたち、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと見てるわけですよ。

 

「どこがおもしろいの??」と言いたくなる動画もたくさんあるのですがw、ここ最近子どもたちがハマっているのはダンス動画でございます。

 

特にこれね。


www.youtube.com

 

この方たちのダンスを、いろんな人があげているのをあれこれ見てるのよ。

解説編だったり、「やってみた」的な動画だったり。

 

おかげでサビがぐるぐる頭の中を回り続けてとまらん・・・。

( ̄▽ ̄;)

 

 

最初はハチもナナもむっちゃんも「はやすぎ!」「わからん!」とか言っていたのですが、子どもってやっぱりすごいねえ。

何回か見ながら踊っているうちに「できた!」と言って踊るわけですよ。

むっちゃんはさすがにアレですがww

 

 

こんだけ激しいダンスなら、母も一緒に踊った方が少しは痩せるんだろうか・・・。

 

 

 

スポンサーリンク