ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230721チキンナゲット弁当【プラス学童弁当】&小学校最後の夏休み

昨日の学童弁当初日は、大人と子供でおかずが異なったためてんやわんやしてしまったので、今日は一緒ですw

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230721124101j:image

私弁当

f:id:clover84:20230721124109j:image

長男ハチ小6弁当

f:id:clover84:20230721124302j:image

長女ナナ小2弁当

f:id:clover84:20230721124134j:image

 

今日のメニュー

チキンナゲット

もやしとピーマンのオイスターソース炒め

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(大人)

しそひじきふりかけご飯

蒟蒻ゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20230721124144j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

 

あとはもやしとピーマン炒めてオイスターソースで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

チキンナゲットは市販品。

ビストロのフライ温めモードで加熱しました。

 

味玉は作り置き。

 

 

ハチもナナも、玉子焼きは大好き。

お弁当には絶対入れて!な子たちです。

で、ゆでたまごは微妙。(ハチは完全にNG)

楽なのは前もって作れるゆでたまごなんだけどねえ・・・。

 

++++

小学校最後の夏休み

 

長男ハチ、小6。

今年は小学校最後の夏休みです。

って言っても例年にたがわず学童へ行ってもらう夏休みなのですがw

バスケの日だけはナナをおいて先に帰宅し、身支度整えて出発するそうだ。

 

 

で、ふとハチの学童弁当は今年で最後か~とか考えたら、学童入った当初のお弁当ってどんなもんだった?と気になりました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

お弁当箱は変わらず。

でも量が違う!

 

今は下段一面にご飯をいれますが、当時はそれでは多すぎてご飯+おかずだったのねえ。

そして上段にフルーツ入れて隙間埋めてたのねえ。

 

うん、そうだったそうだった。

 

お弁当だとこんなもんですが、家での食事は本当に良く食べるようになったわ…。

お茶碗は大きめなんだけど、おかずによってはどんぶりによそってるし。

 

それでもちっとも太らない。

ああ、羨まし。

 

 

 

スポンサーリンク