ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230727鶏むね肉のピカタ弁当【プラス学童弁当】

長女ナナ小2、絶賛口内炎悶絶中・・・。

昨日は寝る前も「痛くて眠れない!」と憤慨しておりました。

( ̄▽ ̄;)

 

口内炎っつったらやっぱビタミンB2とかB6とかよね。

ってことで、気休め程度にでもとチーズとか鶏肉とかのお弁当w

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230727121500j:image

私弁当

f:id:clover84:20230727121507j:image

長男ハチ小6弁当

f:id:clover84:20230727121515j:image

長女ナナ小2弁当

f:id:clover84:20230727121522j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のピカタ

ちくわきゅうり

茄子とズッキーニのラタトゥイユ風(大人)

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(ハチ)

辛子高菜漬けのっけご飯(大人)

のりたまご飯(子ども)

蒟蒻ゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20230727121625j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズ+パセリを混ぜた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

焼けるの待っている間に隣で玉子焼き焼きました。

 

ラタトゥイユ風はレンチン。

茄子とズッキーニとミニトマトを耐熱容器に入れてオリーブオイル+クレイジーソルト+ケチャップをざっくり混ぜて蓋をしてビストロのオートメニューラタトゥイユにお任せ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ちくわはきゅうりをいれただけ。

 

 

なんだか子どもたちのお弁当はピカタに玉子焼きにのりたまと卵の3コンボしてしまいましたww

 

 

ナナの口内炎をどうにかできる薬かビタミン剤探しに薬局行ってきまーす。

お弁当記録のみでした!

 

 

 

 

スポンサーリンク