ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230713豚しゃぶサラダ弁当

昨夜寝る前に今日の天気予報をチェックすると、朝から雨予報だったので愛犬ハクの散歩は行けないな。

と思って二度寝油断していたら朝はギリ大丈夫そう。

そのかわり夕方の方(長男ハチ担当)が無理っぽいなー。

 

ってことで飛び起きて散歩時間を確保するべく、お弁当作りは時短でできるものw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230713122639j:image

私弁当

f:id:clover84:20230713122625j:image

 

今日のメニュー

豚しゃぶサラダ

切り干し大根の煮物

ニラ玉

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230713122632j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。

キャベツサラダミックスしきつめてその上に豚肉どん!です。

味付けはチョレギサラダドレッシング。

 

あとはニラ玉作りました。

今日の味付けはオイスターソース。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は昨夜の一品。

久しぶりに食べた気がします。

切り干し大根の煮物はむっちゃんが好きなのよね~。

昨夜も3兄妹の中で一番食べていました。

 

 

 

今日はバタバタしています。

お弁当記録のみでした!

 

 

 

スポンサーリンク