ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231211鶏天弁当&2023クリスマスプレゼント

昨夜、子どもたちのリクエストで鶏天揚げました。

夫と二人でガンガン。

 

天ぷらって、揚げるのに時間かかる割には食べるのあっという間なのよねえ…。

しかも鶏天は3人が3人とも好きだし。

 

ってことで、せっかく揚げるので先にお弁当分確保しましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231211123135j:image

私弁当

f:id:clover84:20231211123142j:image

 

今日のメニュー

鶏天

ピーマンのナムル

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

いりこみそふりかけ混ぜご飯

 

f:id:clover84:20231211123149j:image

 

今朝のお弁当作り

ピーマンを耐熱容器に入れてごま油+鶏がらスープの素+醤油をざっくり混ぜて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにいりごまで和えました。

 

あとは出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

鶏天は昨夜の一品。

 

今日のふりかけも初めて買ったふりかけ。

 

この時のふりかけと一緒に購入。

mainichibento.hatenablog.jp

 

みそ味のふりかけって珍しい。

美味しかったけど、この時↑の若菜と梅しその方が好みだな~。

 

 

++++

2023クリスマスプレゼント

 

クリスマスが近づいていますよ…。

毎年子どもたちはサンタ宛に「〇〇が欲しいです」と手紙を書くのですが、今年はふんわりと「ナナはレジン~」とか「むっちゃんはキティちゃん~」とかいうだけで手紙を書く気配なし。

 

去年のクリスマス。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

おまけに小6長男ハチまで「去年はオレのところに(サンタ)来なかったけど、今年は来るかな~」とか言うし。

え、どこまで本気で言ってる???

君にはもう来ませんよ…。

その代わり父と母からダイレクトでプレゼント。

 

ってことで、準備しても「え~?」な反応は嫌なので、土曜日にナナとむっちゃんをショッピングモールに連れ出してリサーチしました。

 

ナナはやっぱり、最近凝ってるレジン。

スヌーピーレジンキットが欲しいなあと言っていたのですが、2年くらい前にあった商品らしく、現在ネットで検索しても在庫なし。

手芸屋さんのレジンコーナーでもスヌーピー関連がなかったので、レジン×スヌーピーはあきらめた模様。

 

で、他のレジンキットで気になる商品があったようなのでメモメモw

 

むっちゃんはキティちゃんのグッズが欲しいというだけでモノは決めていなかったようなのでサンリオショップを見に行きました。

もう、いろいろ欲しいものがありすぎて・・・w

ぬいぐるみとか、パジャマとか。

 

そのあとビレバンのサンリオコーナーに行ったらネイルセットが目に入って、これがいい!!!と一番の反応でした。

メモメモw

 

 

で、具体的に欲しいものが決まったので、家に帰ってから早速手紙を書き始めましたよ~。

 

これをもとに、お父サンタとお母サンタは今年もこっそり準備するのですよ。

 

 

ちなみにハチ。

ナナさんから「お兄ちゃんのプレゼント(購入)はクリスマス過ぎるまで一応待って!」と念押しされまして。

その心は、「もしかしてサンタさんからプレゼントが届いちゃったら、お兄ちゃんだけプレゼントが多くなっちゃうでしょ!!!」だそうだ。

 

うん、確かにw

それはありえないのだけどww

 

やっぱりサンタクロースの存在は、まだ信じている下の子基準で行きましょう。

 

 

スポンサーリンク