ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20231205花椒チキン弁当

今日は大人弁当だけなので。

花椒たっぷり使いましたw

でもうちの子たち、麻婆豆腐に花椒ふりかけるけどね…w

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20231205123113j:image

私弁当

f:id:clover84:20231205123119j:image

 

今日のメニュー

花椒チキン

小松菜のおかか和え

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

若菜と梅しそふりかけ混ぜご飯

 

f:id:clover84:20231205123128j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に塩と花椒をふりかけてフライパンで焼きました。

 

小松菜を茹でて水けを絞って、白だしと鰹節で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

今日は初めて購入したふりかけです。

 

いつもと違うスーパーに行くと、商品も微妙に違うから面白いですねえ。

ってことで、普段行くスーパーでは見かけないふりかけを見つけました。

タナカって、旅行の友の、よね?

メーカーは知ってるけど、このふりかけは初めて見ました~。

美味しかったです!

 

 

今日は(も?)お弁当記録のみでした!

 

 

 

スポンサーリンク