ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201224ハンバーグ弁当【プラス小3学童弁当】&2020年のサンタさん

だいぶいいです。右腕。

mainichibento.hatenablog.jp

 

が、炊きあがったご飯の天地を返すのはまだ無理だった…。 

orz

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20201224120159j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201224120206j:image

長男ハチ小3弁当 

f:id:clover84:20201224120214j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

茄子としめじのポン酢和え(大人)

ちくわきゅうり&ちくわチーズ

ネギとしらす入り玉子焼き

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト

混ぜこみわかめ(若菜)ご飯

 

f:id:clover84:20201224120226j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

具はネギとしらす

 

ポン酢和えはいつものレンチン。

耐熱容器に茄子としめじを入れて、ごま油をまわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

ハチは茄子もしめじも苦手なので大人だけ。

 

あとはちくわにきゅうりとさけるチーズを入れました。

こちらはハチの好物なので、ハチ多めw

 

今朝の調理は、以上です。

 

ハンバーグは日曜夕食。

夫がお弁当分まで作ってくれたので冷凍していました。

 

明日は夫&ハチ弁当不要とのことなので、私も無理せず何か買う予定です。

ということで、これが今年最後のお弁当。

来年仕事始めまでには痛みが取れているといいな! 

 

++++

2020年のサンタさん

 

子どもたちは数日前からカウントダウンしていますヨ。

今夜寝ている間にサンタさんが来て、明日の朝目覚めたらプレゼントがある…と信じています。

小3ハチもw

若干疑いつつはあるけど。

 

 

我が家では毎年子どもたちは、サンタへ手紙を書き、それを壁に貼るのが恒例となっています。

今年の3人のリクエストは、ハチがゲームソフト、ナナが鬼滅の刃のアクアビーズ、むっちゃんがうさぎのぬいぐるみだそうで…。

むっちゃんの手紙はナナが代筆。

 

鬼滅のアクアビーズはねえ… ないのよ!

そしてやっぱりむっちゃん2歳がいるのでね。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

ということで、”鬼滅の刃”のみリクエストに応じることにしました。

 

11月末の時点で、夫が鬼滅の刃関連のぬいぐるみでクリスマスまでに入荷可能なキャラを仕事帰りにイオンでこっそり予約しました。

ナナが一番好きな禰豆子は残念ながらなし!ということで、他キャラ3体という大盤振る舞いw

ハチとむっちゃんのリクエストは、そう慌てなくてもあるでしょという判断で、とにかく鬼滅!まずは鬼滅の確保!

 

で、先週またしても夫が仕事帰りにこっそり引き取りに行ったタイミングでハチのswicthのソフトとむっちゃんのぬいぐるみ探し。

 

ハチはいいとして、むっちゃんの「うさぎのぬいぐるみ」が意外と難しかったそうです…。

で、結果「クマのぬいぐるみ」をセレクトしたそうだw

 

むっちゃん好みの「ふわふわ」で「ピンク」だから、たぶん喜ぶでしょう。

同時にハチのソフトもゲット。

 

で、イオン専門店街のキャラクターショップを通りかかると

「ちょ、禰豆子のぬいぐるみ、たくさんあるんだけど?」

と。

 

結局、予約で手に入らなかった禰豆子としのぶを追加。

ぬいぐるみは全5体??

ナナに大盤振る舞いすぎやしないかい?と思ったら、5体のうちの2体は「お父さんから」ってことでハチとナナにそれぞれプレゼントするんだそうな!

 

ということで、なんとか3人分のプレゼント確保!

 

今夜は3人とも、早く寝てくださいよ~~!!!

 

 

 

 

今年の更新は、今日が最後です。

いろいろあった2020年だったけど、2021年が良き一年になりますように!

よいお年を☆

 

 

 

 

スポンサーリンク