ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230831よだれ鶏弁当【プラス学童弁当】&3人目はミックス

明日は始業式。

で、私は午後休とっているのでお弁当ナシでございます。

学童弁当、長かったー!

 

ということで、昨日今日で子どもたちにはお弁当用に購入していた(子どもが喜ぶ)加工食品のあれこれを片付けてもらいましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230831122209j:image

私弁当

f:id:clover84:20230831122217j:image

長男ハチ小6弁当

f:id:clover84:20230831122227j:image

長女ナナ小2弁当

f:id:clover84:20230831122234j:image

 

今日のメニュー

よだれ鶏(大人)

チキンナゲット(子ども)

ちくわ(ハチ)

ピーマンのおかか炒め(子ども)

味玉(大人)

玉子焼き(子ども)

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト(ナナ以外)

ゆかりふりかけご飯

蒟蒻ゼリー(子ども)

 

f:id:clover84:20230831122243j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉にフォークでブシブシ穴あけて、耐熱容器に入れて酒をふって蓋をしてビストロのオートメニュー棒棒鶏蒸し鶏作りました。

市販のよだれ鶏のたれをかけて完成。

 

玉子焼きを焼いて、お弁当箱に詰めたら玉子焼き器でピーマンを炒めました。

味付けは麺つゆで。鰹節いっぱい。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

ちくわは切っただけ。

チキンナゲットは冷食です。

 

 

子どもの嫌いな野菜の代表格ピーマンですが、ハチとナナは好きなんですよね。

むっちゃんは苦手なようだが。

お弁当の彩りの意味でも助かるw

この夏のお弁当は、野菜に困ったらピーマンだったような気がしますww

 

++++

3人目はミックス

 

3人目むっちゃん、年中。

顔は長男ハチと長女ナナのミックス状態で、どちらにも似ていると言われます。

なので3人並ぶと「3人そっくりー」なのだと。

 

最近、見た目だけでなくその行動までミックスであることがちらほら発覚し始めましたw

顕著なのが、怒るとき。

 

長男ハチの幼少期は、怒るとき地団駄ふんでおりました。

 

長女ナナも2~3歳の時は同じ怒り方をしていたのですが、いつしか地団駄はふまずに奇声というか癇癪というか、まくしたてるように怒るようになりました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、現在年中のむっちゃん。

見事に二人のミックスで、地団駄踏みながらまくしたてるwww

 

いやもう、うるさい。

ホントやめて。

 

 

上二人のいいところだけ習って欲しいんだけどなーw

やっぱりどうしても、悪いところを引き継いじゃいますねww

 

 

 

スポンサーリンク