ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220531青椒肉絲弁当&寄り道が多すぎる

今日は夫が会社の定期健診なのだそうだ。

ということで、朝は絶食。

 

空腹後に食べるお弁当は何がいい?と聞いてみたけど「いつもどーりでいいよ」というので、「空腹ならガッツリ系だな」「ガッツリ系なら中華だな」という私の勝手な解釈で今日は青椒肉絲にしましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220531121456j:image

私弁当

f:id:clover84:20220531121505j:image

 

今日のメニュー

青椒肉絲

焼売

味玉

お豆とトマトのサラダ

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220531121514j:image

 

今朝のお弁当作り

青椒肉絲は豚肉で作りました。

ピーマンと共にフライパンでガンガンいためて、砂糖+醤油+オイスターソースで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

サラダ豆とミニトマトはドレッシングで和えただけ。

焼売はレンチン。

味玉は作り置きでした。

 

さて、今年の健康診断はどんな結果でしょうね。

 

私はこんなんでしたー。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

++++

寄り道が多すぎる

 

5年生ハチと1年生ナナの小学生コンビ。

学童から2人で帰宅すると、その後愛犬ハクの散歩に出かけます。

 

普段、私と年少むっちゃんの帰宅はさらにそのあと。

なのに、先週の金曜日は二人と1匹がいない!?

 

いやちょっと、これ何かおかしいでしょと位置確認。

mainichibento.hatenablog.jp

 

散歩途中のA公園にいったい何十分いるのよ?

( ̄▽ ̄;)

 

さすがにこれはナシよ!ってことでむっちゃん連れて迎えに行った…ということがありました。

むっちゃんまだ留守番できないし…。

 

まあ予想はしていましたが、その公園の目の前に友達の家が2軒ありまして。

そのお宅の子やら、親やら、ハクをお披露目(?)してたっぽい。

 

あーのーねーーー。

時間考えなさいよ。

いくら明るくても、もう19時前!

 

「散歩でA公園通るのは禁止」を命じました。

 

散歩途中に学童行くこともあるし、寄り道が多すぎるんだわ。

さっきまでいた学童に散歩で戻るってどーよ?

 

いったい誰のための散歩なんだか????

 

 

スポンサーリンク