ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220601鶏の照り焼き弁当&そういうお年頃

鶏の照り焼きを作るのに、五香粉も加えてみたら朝から部屋中タマラナイ香りになりましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220601122104j:image

私弁当

f:id:clover84:20220601122113j:image

 

今日のメニュー

鶏の照り焼き

ニラ玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜこみわかめ(若菜)もち麦ご飯

 

f:id:clover84:20220601122119j:image

 

今朝のお弁当作り

フライパンに薄くお水をはって、鶏もも肉入れて蓋をして蒸し焼き。

軽く火が通ったらまだお水が残っているところに砂糖+醤油+酒+みりん+五香粉を投入して煮詰めながら焼いていきました。

 

メインが醤油味なので、ニラ玉はオイスターソースで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

今日もおかず2品w

2品弁当、最近多いカモね?

 

 

++++

そういうお年頃

 

夫、昨日の健康診断ではすぐにわかる範囲では特に問題はなかったようですが。

 

血圧が正常範囲内での高い方だったんだとか。

これは初めて。

というか、しょっぱなで上が150超えてて何かの間違い?とはかりなおしたらしい。

 

お互いに父が糖尿病、母が高血圧な家系なので…そろそろいろんな意味で気を付けた方がいいのかもしれないねえ。

とお互い納得した昨夜。

( ̄▽ ̄;)

 

 

健康上の話と言えば、つい最近久しぶりに地元の友達(と言っても結婚して地元を出ているけど)とLINEすることがあって、出てきたのが「そろそろ更年期っぽい」という話でした…。

あと「老眼」とかw

 

いや、まじで。

いつまでも若くはないのよねえ。

 

 

40代、そろそろそういうお年頃のようです。

 

 

スポンサーリンク