ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220511焼きそば弁当&狂犬病予防接種

GW明け夫在宅勤務3日目は焼きそばでっす。

この3日間は本当に手抜き楽したお弁当でしたw

 

明日からは通常に戻りまっす。

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20220511122349j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

 

f:id:clover84:20220511122406j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、キャベツ、ピーマン。

 

麺は二玉ですが、たぶん夫:私=1.4:0.6くらいになってると思う。

私はほぼほぼ野菜炒め状態ですw

 

いーのよ、それで。

 

++++

狂犬病予防接種

 

新たに家族の一員となった柴犬ハク。

mainichibento.hatenablog.jp

 

ワクチン接種は3回目が終わり、2週間経過したのでお散歩デビューを果たしました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

とは言っても行くのはほぼほぼ長男ハチか夫。

たまに長女ナナがついていく。

うーん、私も行きたい。(運動不足解消したい)

のですが、どうしても年少むっちゃんがネックになりますねえ~。

 

割と最近はドッグランをあちこちで見かけるようになりましたが、ドッグランへ行くには狂犬病の予防接種が必須。

 

ということで、狂犬病の予防接種を先日行いました。

狂犬病予防接種は毎年この時期に実施されるのですが、仔犬であるハクの場合は産まれてからの混合ワクチン接種との兼ね合いでまだ受けていなかったのです。

 

接種済みの札ももらい、ハーネスにばっちり設置w

 

かなり運動量を欲するワンコなので、ドッグランも時期が来たら連れて行ってあげたいな~。

 

 

 

スポンサーリンク