ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220322鶏むね肉の焼肉のたれ炒め弁当【ぷらす小4学童弁当】&碧南スケートボードパークと臨海公園

先週金曜に冷凍から揚げ食べましたが…

mainichibento.hatenablog.jp

 

昨日は久しぶりに夫が唐揚げを揚げる!というのでお弁当は唐揚げの残りで、と思っていたのです。

が。

結構な量揚げたにもかかわらず、残らなかったYO!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220322121843j:image

私弁当

f:id:clover84:20220322121851j:image

長男ハチ小4弁当

f:id:clover84:20220322121859j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉の焼肉のたれ炒め

焼売

かまぼこ

紅生姜入り玉子焼き

キャベツサラダミックス(大人)

ミニトマト

かおりふりかけご飯

ブドウ&きんかん(ハチ)

 

f:id:clover84:20220322121907j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をそぎ切りにして酒と片栗粉もみこんでフライパンで炒めました。

あとからピーマンも投入して、焼肉のたれで味付け。

 

となりで紅生姜入りの玉子焼きを焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

唐揚げが残ることを期待していたので、おかずを考えていなかったのよw

ってことでむね肉炒めて、玉子焼き焼いて、ハチの好きな練り物(かまぼこ)入れて、あれ?まだ埋まらないじゃないの!と、きゅうきょ冷凍焼売も詰めることになりました。

おかげで想定外におかずが多いww

 

++++

碧南スケートボードパークと臨海公園

 

夫とハチは二人で行ったことがあったのですが、この連休中に初めて家族全員で碧南スケートボードパークへ行きました。

 

www.city.hekinan.lg.jp

 

老若男女問わず滑ってた!

 

f:id:clover84:20220322123716j:image

 

で、ここではスケボーをしないナナ、むっちゃん、私はどうしようかねえ…と、付近を探索。

 

f:id:clover84:20220322123726j:image

 

駐車場から歩いてすぐのところに、ゆるキャラ?なのか正体不明のキャラクターのいるちょっとした公園があったのですが数分と持たず…。

 

おまけにこの日は風が強くて車に一時退避。

二人はガッツリおやつを食べて時間をつぶしましたw

 

気を取り直して車に積んでたナナの自転車とむっちゃんのストライダーをとりだして再びこの公園方面を探索。

 

…なんもねえええええええ!!

 

ってことで二人がもう帰りたいと言い出したので再び車に戻ってお先にお昼ご飯。

おにぎりもっていってた。

 

夫とハチもお昼を食べたところで男二人はボードパークにおいて、車で臨海公園へ移動しました。

車だとすぐでした。

 

www.hekinan-kanko.jp

 

連れてきて正解だった!

遊具とそりとで二人は大はしゃぎ。

 

f:id:clover84:20220322123733j:image

 

遊び倒して、ボードパークに戻りました。

 

ハチはかなり碧南のボードパークが気に入ったようで、「また行きたい!」のだそうで。

ナナとむっちゃんも「またあの公園行きたい!」とのことでしたので次に行くときには最初から二手に分かれそうですw

 

 

スポンサーリンク