ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210702豚肉のピカタ弁当

副菜になりそうな野菜が(いつの間にか)ない…と思って3日目。

追加の買い物はせず、なんとかなりましたw 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210702124453j:image

 

今日のメニュー

豚肉のピカタ

切り干し大根

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりご飯 

 

f:id:clover84:20210702124501j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉に小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズ+パセリを混ぜた衣にくぐらせてフライパンで焼きました。

 

ピカタは鶏むね肉でもよく作るけど、豚ロース薄切りで作ると早い早いw

 

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根の煮物は昨夜の一品。

味玉は作り置きです。

 

 

 

買い物は月一でコストコ、週1で近所のスーパーが最近のペース。

スーパーへの買い出し前は1週間分のメニューをざっくり決めます。

 

で、この「ざっくり」の部分が多分アダとなって夫が食材あるだけ使っちゃってるんだよね。

 

副菜になりそうな野菜がないと気付いてから3日間、

水曜の副菜は自家製冷食のひじき煮

mainichibento.hatenablog.jp

木曜の副菜はナシ(あえて言うなら、茹で鶏サラダが副菜か?)

mainichibento.hatenablog.jp

で、今日は昨夜の一品の副菜をお弁当にもスライドで、なんとかなりましたw

 

 

今日は仕事がたてこんでいるので、お弁当記録のみでした。

来週は夫に野菜ストックを使い込まれないようにしなくっちゃww

 

 

スポンサーリンク