ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230614豚肉のピカタ弁当

前回、あかりふりかけかけたら「あんまり味しなかった」と夫に言われたので、今日は増量してみましたw

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230614121615j:image

私弁当

f:id:clover84:20230614121630j:image

 

今日のメニュー

豚肉のピカタ

蒸し茄子の胡麻和え

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

あかりふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230614121638j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉に小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズ+パセリを混ぜた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器にいれて、ごま油+鶏がらスープのもと+塩+白だしをざっくり混ぜて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにいりごまで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

豚肉はコストコのロース薄切りを三つ折りにしたので、厚みが出て食べ応えあったw

 

そしてふりかけは、

f:id:clover84:20230614122238j:image

だそうだww

 

なかなか加減が難しいな…。

 

 

今日はバタバタしております。

お弁当記録のみでした!

 

 

スポンサーリンク