ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210527茹で鶏弁当&熱唱!!

今日のメインは鶏むね肉。

 

ピカタは最近食べた気がするし。、照り焼き的な感じにしようかな~と思ったけど、よくよく考えてみると副菜予定の2品がどちらも醤油ベース…。

 

ということで、ここはもうシンプルに、茹でることにしましたw 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210527091328j:image

 

今日のメニュー

茹で鶏

ひじき煮

味玉

スナップエンドウ

キャベツサラダミックス

ミニトマト

のりたまふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20210527091337j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉にフォークでブシブシさして、塩と酒をぬりこみました。

沸騰したお鍋で2分加熱後、火を止めて蓋をして30分ほど放置。

あとはカットしてドレッシングかけました。

 

在宅の夫には、「好きなドレッシングかけて食べてね~」と言い残しました。

(ドレッシングは2~3種類常備しているので)

 

今朝の調理は、以上です。

 

ひじき煮は昨夜の一品。

人参なかったので彩りが寂しい。

 

味玉は作り置きです。

夫作の麺つゆベースで作ったものだけど、今までで一番味が染みてたw

mainichibento.hatenablog.jp

 

++++

熱唱!!

 

歌う2歳児、むっちゃん。

mainichibento.hatenablog.jp

 

現在、小規模保育事業所へ通っています。

幼児数も少ないし、園の規模(建物)も小さい。

なので保育室はほぼ1フロアのようなもの。

 

だから当然、むっちゃんが熱唱すれば、皆に聞こえるのです。

ジャイアン状態。

 

 

先日のお迎え時には、担任ではない先生が「今日もむっちゃんのアナ雪熱唱を聞きました!!」とニコニコ報告してくれました。

 

なんかもう、スミマセン。笑

 

 

で、昨日のお迎え時。

建物に近づくと、「みせて!!」とあのフレーズが…。

 

そう、アナ雪2の、「みせて、あなたのすがたを・・・」ってアレです。

 ああ~ああ~ ああ~ああ~

って、あの高音のところまで大熱唱で歌いきっておりました。

 


www.youtube.com

 

扉開く手が笑いで震えちゃったよww

毎日、そんな風に園で歌ってるのね~。

 

 

スポンサーリンク