ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210512鶏むね肉のピカタ弁当&歌う2歳児

我が家むね肉料理の定番(?)ピカタ。

お弁当ではよく登場しますが、実は夕食ではあまり出したことがありません。

 

今日使ったむね肉1枚は大きくてそぎ切りにしたらカット数が大きくなり、全てお弁当には入らなかったので朝食の大人のサラダに添えたら、2歳児むっちゃんに「それ欲しい~」「美味しい~」と言われて全部取られたw 

 

今度夕食で出してあげよう。

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210512065911j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210512065919j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のピカタ

しめじとエリンギのオイル蒸し withスナップエンドウ

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

のりたまふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20210512065926j:image

 

今朝のお弁当作り

胸肉はそぎ切りにして軽く小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズ+パセリを混ぜた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

オイル蒸しはレンチンで。

耐熱容器に入れてオリーブオイル+マキシマムをふりかけて蓋をして600wで3分半加熱。

茹でで冷蔵庫にストックしていたスナップエンドウもあとから混ぜました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

味玉と、ピカタの衣と、ふりかけののりたま・・・。

今日はたまご尽くしでしたなw

 

++++

歌う2歳児

 

3人目むっちゃん、2歳。

あらゆる面で下の子ほど最強だと思っています。

mainichibento.hatenablog.jp

 

年長ナナも小さいころから歌って踊ってが好きで、いまだに、なのでモロに影響を受けているのか、元々の素質だったのかはわかりませんが、とにかく歌う!踊る!歌う!!

 

ふと、タイトルに既視感?と思って検索したら同じタイトルでナナネタがありましたw

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

話もどして。

日中はまだうるさい可愛いのだけど、問題は消灯後。

 

消灯後早々に眠るナナとは対照的に、昼寝があるむっちゃんは体力もついてきたのもあって消灯してもなかなか眠らなくなってきました。

 

で、ナナが寝たのを確認すると小さい声で歌い出すのですが。

歌っているうちにテンション上がってくるのか、ジャイアンリサイタルか!というほどの大熱唱が始まるのです。

 

何曲か歌い上げて、寝る。

 

 

母は寝たふりが苦しいですwww

 

 

 

 

スポンサーリンク