ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210526ガパオライス弁当&ミロにはまる

自動車通勤である夫の在宅勤務続いています。

一方、私は変わらず満員電車に乗っています。 

うーん。

 

これはもう、会社の姿勢の問題ですねw 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210526122816j:image

 

今日のメニュー

ガパオライス(雑穀ご飯)

ミニトマト

 

f:id:clover84:20210526122824j:image

 

今朝のお弁当作り

目玉焼き焼いただけですw

 

ガパオライスは昨夜の一品。

お弁当分までてんこ盛り作りました。

 

夫には<ご飯>と<具+目玉焼き>を別皿で用意しました。

食べるときに乗っけてもらいます。

 

 

いや、ホント、今日は楽だったヨww

 

++++ 

ミロにはまる

夫と私は毎朝コーヒーを飲みます。

子どもたちの朝の飲み物は牛乳。

 

最近、子どもたちが「珈琲牛乳にしたい」と言って、牛乳にコーヒーを少しいれるよう要求するようになりました。

小4ハチだけならまだしも、年長ナナと2歳児むっちゃんまで。

 

1回だけかと思ったら、翌日も、また翌日も要求するので「コーヒー飲むくらいなら、ミロとか飲んだ方がよっぽどいいんじゃ?」と何の気なしに買ったのです。

 

したらば。

 

ミロ、大ヒットいえホームランでしたw

3人ともかなり気に入った様子で、おかわりする日もあるほど。

 

 

ミロ、昔からあるよねえ。

私は子ども時代に飲んだ記憶はないのですが、存在は知っています。

 

スーパーで購入したミロはあっという間になくなりそうだったので、先日コストコに行ったときに探してみたらありました。

1世帯1つのみの限定で売っていたので…売れてるんだろうねえ。

 

3人のことだから、そのうち飽きそうな気もするけどw

しばらくはハマって飲み続ける様子です。

 

 

ちなみに、3人とも牛乳嫌いということではなく、牛乳そのまんまでも好んでのみます。

我が家の牛乳消費量ハンパないww

 

 

 

スポンサーリンク