ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201012チキンナゲット弁当&自我

次の週末あたりでコストコに買い出しに行こうかな~と考えているので、冷凍庫を整理しておきたいところ。

 

冷凍庫には鶏もも肉、鶏むね肉、豚ロース肉を常備していますが、むね肉がやたらと残ってる…。

 

ということで、今日はむね肉料理! 

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20201012071029j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201012071036j:image

 

今日のメニュー

チキンナゲット

ひじき煮

ゆでたまご

キャベツミックスサラダ

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20201012071044j:image

 

今朝のお弁当作り

チキンナゲットはむね肉を粗みじん切りにして卵、小麦粉、クレイジーソルト、マキシマムを混ぜて揚げ焼きした簡単調理です。

 

あとはゆでたまごつくりました。

まとめて作ったので残りは味玉に。

 

ナゲットに火が通るのを待つ間に、卵の殻むきしました。

今日はツルンとうまくいった!

 

今朝の調理は、以上です。

 

ひじき煮は昨夜の一品。

具はひじき、人参、ちくわ、油揚げ、大豆。

 

長男ハチが「今日のひじきは具だくさんだね~!」ですと。

これが平日につくるひじき煮と休日に作るひじき煮の違いだヨw

 

++++

自我

 

3人目次女むっちゃん、今日で1歳11か月。

1歳ラストマンス突入でございます。

 

3人目は何かと精神的な成長が早い。

イヤイヤ期も始まりが早かった…。

遅くていいのに。

 

ということで、自我の目覚めが早い。

 

今朝なんて、自分が着たい服が見つからないとまあ大荒れでしたわw

結局不貞腐れたまま保育園へ行き、別れ際は目も合わせてくれなかったよ!!

(^▽^;)

 

 

そんなむっちゃん、いまだ卒乳をしておりません。

卒乳するのか!?ということはあったけど。

 

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

まあ夜中授乳で起きるとかはないし、食事もちゃんととるので精神安定剤的なものかと卒乳は本人に任せてはいますがw

 

そんなむっちゃんに早く卒乳してほしいのは夫。

晩酌のともが欲しいんだな。

 

で、「むっちゃん、もうパイパイはバイバイでいいんじゃないの~?」とことあるごとに聞くも「イヤ!」と即答されていたのですが、最近変化が現れました。

 

「むっちゃん、2歳になったらパイパイバイバイする?」と聞くと「うん!」と答えるようになったのです。

 

まじですか~?

 

思い起こせば8年前。

長男ハチが2歳の誕生日で卒乳しました。

 

「もうすぐ2歳の誕生日だね~。」と言うと、突然「パイパイ、バイバイ!」と言い始めて、その後何回か確認しましたがそのたびに「バイバイ」と答えていたんですよね。

で、本当に誕生日でバイバイ。

あれは見事だったな~。

 

 

むっちゃんもそのパターン?

結果は1か月後のお楽しみ。笑

 

 

 

スポンサーリンク